第一ホテル東京シーフォート グランカフェ 2008.11


ひさしぶりに来ましたが、そう言えばディナーは初めてです。
相変わらず素敵なお店です。この吹き抜けの高い窓のバルーンシェードカーテンを作れるのは よほどの職人だろうなと感心してしまいます。 つくづく仕事人間だな…そんなこと考えてないでロマンチックな雰囲気にひたれればいいのにね。
ブッフェの料理はずらりと一列に並んでいて取りやすいです。
今月のフェアのステーキは目の前でシェフが調理&サービスしてくれます。
そういえばこの方法をデモンストレーションサービスといって実施していた 今はなき銀座第一ホテルでも、かなり昔からこのサービスをしていました。
他の料理もデザートも銀座第一ホテルのブッフェを思い出させるなぁ。第一ホテルとして 料理が受け継がれているのでしょうか。
味もホテルとして妥当においしく、ホテルディナーとしてはリーズナブルなところです。
ドリンク飲み放題(生ビール、ワイン各種、焼酎、カクテル、ソフトドリンク)をつけたのですが実際ドリンク単品はそれほど高くなく、 4杯目を頼まないとペイしないくらいですので、メンバーを考慮して注文したほうがよいです。
ドリンクのオーダーはすぐに持ってきていただけました。 総じてサービスの印象はよくなっていました。以前来た時はランチだったからかも知れません。
広い店内で、ゆったりとした雰囲気で食事を楽しめました。



レストラン グランカフェ
 ディナーブッフェ
 2008年9月〜11月「カニ・ステーキフェア」
 平日 18:00〜22:00(21:00L.O.)
 土日祝17:30〜22:00(21:00L.O.)
 ¥4,000(税サ込)
 コーヒー・紅茶込
 飲み放題+¥1,800

品川区東品川2-3-15 第一ホテル東京シーフォート1F
03-5460-4428
東京モノレール天王洲アイル駅直結 シーフォートスクエア内



海鮮酒家 海王 BACK KIHACHI キハチ 伊勢丹相模原 ホテル 天王洲


T1 10/26号2004