グランハイアット東京 フレンチキッチン 2008.7



ケーキはパティシエールさんが切ってくれます。えっそんなに小さく切っちゃう の、と思ったけど食べはじめたら小さくて良かったと思い知る。 濃厚なフランス菓子で小さいけど重い!くっきりした甘さがすぐにボディブロー になってきます。

ケーキは美味しかった!
生いちじくを乗せて焼いたパイがサクサクして香ばしく美味。 チェリーのタルトのタルト生地もさっくりとして口の中でほどけます。
ピスタチオの濃厚なムースのケーキも美味、 マカロンもさすがのいい出来。 本来ウェディングケーキなのでめったに頂けないクロカンブッシュもいただけます。
私は食べていないのですがクレームブリュレはパティシエールさんがその場で炙ってくれるそうです。
食べたものはもー全部美味しい全部。
でもとにかく甘〜いフランス菓子なので 見た感じ全種類いけそうと思ったのに無理…。友人は一通り食べていたのかな。


山盛りのフルーツも飾りなどではなくオーダーに応じて切ってもらえます。ケーキの 限界が来たのでさっぱりすいかに逃げるワタクシ(+_+)
2人いるパティシエールさん、ケーキ切ったりフルーツ切ったりブリュレしたりチェリージュビレをフランベしたり、 もし混んでたら忙しいだろうな。
ドリンクは別料金です。普通ホテルではコーヒーや紅茶の単品はおかわり出来るところが多いのですが、 こちらでは紅茶を注文するとポットサービスで2杯分、コーヒーは2杯だそうです。 紅茶は美味しくなかったので今度はコーヒーにしようと思いました。

ディナーブッフェの人達があまりケーキを食べてなくてなるほどデザートブッフ ェでもやらなきゃもったいない。
自分はケーキだけだとあまり食べられないということがよくわかったので、今度は軽く食事してから 行こうと思いました。(ディナーブッフェだとケーキが入らなくなりそう)
ケーキ好きな人こそ満足のいくレベルの高いデザートブッフェです。
紅茶を注文して(\2,100+\950)+サービス料10%=\3,355でした。



フレンチキッチン ブラッセリー&バー
 グランド デザートブッフェ
 18:00〜22:00
 ¥2,310(\2,000+税サ)
 ドリンク別(紅茶¥950など) 

港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京2F
03-4333-8781


ピエールエルメ サロン・ド・テ(サンデーブランチ) Home フォンテン・ド・芝@メルパルクTOKYO ホテル ケーキ 港区