コンチネンタルキッチン MONTE AZUL モンテアスル 2008.6




久しぶりのヒットです。青山のおしゃれなスパニッシュイタリアンなんて 一介のおばさんにはちょっと縁が無いですが、ランチで味わうことができます。
スペイン料理で思いつくのはせいぜいパエリア、トルティーヤ(野菜やじゃがいも入 りのオムレツ)、ハモンセラーノ(生ハム)、うなぎのビルバオ、マッシュルームのセゴビア風くら い。そのうちパエリアもトルティヤもありましたが、ブッフェではまだまだ珍しいハモンセラーノが頂けるのがリュクスです。


メインも充実。
ぷりっと柔らかいチキンのロースト、骨付きラムロースト、牛ほほ肉の赤ワイン煮まであって、 どれも美味しかったです。
いい肉をいいシェフが、いい調理法で料理してくれた味です。
骨付きラムローストなんてよそで食べたらいくらすることか、ってクォリティ。 ローストポークの日もありますが多分お客さんの好みに合わせてるんだろうな。 まだまだ羊というだけで食わず嫌いの人多いですからね。
サービスもスマート。 ワイン(別料金)をサービスしてくれたお兄さんもジェラートをサービスしてくれたお姉さんも 感じよくて。マネジャーらしき男性だけ なんか冷たかったですが。


同じ値段で味の無いお店に行ったばかりですから、 この値段でこの内容はちょっとないと思いました。
そうそう、店名がいたってシンプルなのがいいです。 スペイン語で「AZUL」は「青」です。「MONTE」は、もう おわかりですね。
青山ベルコモンズの向かい側、郵便局の脇入った所です。 みんな、早く行った方がいいですよ。
◇まさきとさんのレポート(2008年6月)

MONTE AZUL モンテアスル
 ブッフェランチ
  11:30〜15:00
 ¥1,800
 コーヒー・紅茶(HOT・ICE)

港区南青山2-27-18
 アオヤマ エムズ タワー 低層棟2F パサージュ青山
03-6807-0654


ホテル グランドパレス Home IVI ITALIAN イーヴィ イタリアン ランチ 港区


2008.4.11 Open