すし太郎 2007.4


【閉店】

広いカウンターがあって、1人飲むのに気楽なテーブル席も、仲間と飲むのに良さげな小上がり席もある。 昭和っぽい本格な造りの寿司屋です。そんな店なので寿司屋のツマミ取って軽く飲んでるお客さんがほとんどで、 腹いっぱい寿司喰うぞ〜なんてお客さんはいなそうな感じ。
食べ放題は伝票にネタと個数を記入して板さんに渡し注文します。握りは偶数(2貫の倍数)づつ、巻き物は1本でも 大丈夫とのこと。


板さんは2人立ってるけど主な握り手は1人のようで、盛り合わせ1皿づつ順番にさばいていくので ちょっと待たされます。みんな呑んだり話に講じたりしていて、誰も待たされているとは感じていないように見えました。 寿司早く来い〜なんて思ってるのは私達だけだったかも知れないです。
シャリが自分にはちょっと塩っぱく感じましたが、食べ放題がメインのお店ではないのでネタは通常のお寿司と同じいいものでした。 にぎり40種手巻き30種はなかなか注文しがいがあります。今は高級魚になってしまったいわしもありました。 甘海老も立派、トロ、うに、牡丹海老も美味しかったですが馬刺、くじらも注文出来ました。
HotPepperのクーポンでワンドリンクつき(さらに女性は\3,500)ですが、 飲めない人にはドリンクより味噌汁つけて欲しいな。ワン味噌汁、おかわりは別料金でいいんで。


すし太郎
 寿司食べ放題
 17:00〜23:00
 ¥3,980
 120分 2名〜

豊島区西池袋1-9-8 阿部ビル1F
03-3590-7124




ローザ @新横浜グレイスホテル Home プリンスサロン ティーコーナー 池袋 寿司


HP池袋 3月号2007, HP池袋 4月号2007