新宿プリンスホテル プリンスサロン ティーコーナー 2007.4


実に6年ぶりなのでその間のことはわかりませんが、 ちょっとだけ値段が上がったのはお皿でも変わったかな、と思ったら ロイヤルアルバートのお皿と、ステンレス(^_^;)のナイフ&フォークになっていました。 なんだかバタークリームっぽい角ばった冷凍ケーキだった¥1,300の頃とは違うケーキになっています。
スイーツパラダイスと銘打っているので、以前シャトレーヌで実施した スイーツパラダイスと パティシエさんが同じかも知れません。


1日2台限定という特大ショートケーキ(アイドルのバースデーケーキとかによく 出てくるような長方形の)はイチゴやブルーベリーがたっぷり乗っていて、 スポンジもホテルメイドのようでわりと美味しかったです。アーモンドプードルのずっしりとした土台に 薄くカスタードが塗られ一面に果物を乗せたフルーツタルト、ティラミス、クレームブリュレなど それなりに手をかけて作られています。口直しメニューはコッペパンのサンドウィッチとウィンナーロールパンが出ていました。
平日の午後はお客さんは少なくケーキが差し変わらず、ずっと置かれているので乾燥してしまいそうなのが残念でした。 学生でも手の届く値段からお得とはいえない値段に変わったので以前の客層が離れてしまったのでしょう。

プリンスサロンティーコーナー
 スイーツパラダイス
 平日 14:00〜19:00
 土日祝13:00〜18:00
 ¥2,000(税込)
 制限時間なし 土日祝混雑時120分
 全席禁煙 ソフトドリンク込

新宿区歌舞伎町1-30-1
新宿プリンスホテルB1
03-3205-1111

すし太郎 Home ピッチーファー 新宿 ホテル ケーキ


2007.2, TW 4/24号2007