イル・サッジオ 2007.12


崎陽軒本社ビル2Fのイタリアン「イル・サッジオ」にて、12月3日〜7日までの期間限定で 実施されているデザートブッフェです。
期間限定だと混むのかなと思って予約をして行ったのですが、 混雑はありませんでした。
ケーキ約20品の他、20cmくらいしかない可愛らしいチョコファウンテン(いちご、マシュマロ)、 ジェラート6種、軽食(パン3種、トマト、きゅうり、レタス、ハム2種、ピザ)、コーヒー、紅茶が ありました。
ケーキで美味しかったのはパイ生地もカスタードクリームも美味しいミルフィーユ。パリパリでサクサクだし、 クリームとのバランスもいいです。 周りが黒いハムも美味しかったし。アイスはイタリアンジェラートで美味しい。夏だったらもっと 食べられたのにな! パイ系やパンはとても美味しかったですがムースは微妙、モンブランは どっかで見たような。
厨房が一部オープンで、目の前でパンの生地を分けている様子とか見られます。
種類もいろいろあるし美味しいのに何か何故か華が無いと感じていたのですが、今見たらブッフェ台のクロスがあまりケーキを引き立てない色合いですね。
サービスはスマートだし、東口でちょっとゆっくりお茶するのにいいと思います。

IL SAGGIO イル・サッジオ
 デザートブッフェ
 2007年12月3日〜7日
 15:00〜17:00
 ¥1,800
 コーヒー・紅茶・オレンジジュース

横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店2F
045-441-3331

チーズケーキファクトリー Home アカサカ スクエア ダイニング 横浜 ケーキ 限定