公式サイト ぎんと 2007.11


デザートの注文は1人2つづつだと言うので各々、好きなものを2つづつ選んだ。すると再 びスタッフがきて、フルーツタルトは最初に人数分お出ししますので、フルーツ タルトを注文した人はもう1つ選べますと言う。
ところが、最初のオーダーを持って来たと思ったらフルーツタルトを注文した人 のデザートは一つしかない。??? 追加で注文を取りに来た意味は!?
次の注文は食べ終わってからだとか、最初のフルーツタルトの代わりの注文は次 にお持ちしますとかスタッフがごたくをならべ説明している間にも、フルーツタルトを頼まなか ったおかげで2つ来た人ももう食べ終わってしまうし、1つしか来ない人はとっ くに食べ終わり2回目の注文もしたいのに2つ目はなかなか来ないはでなんともじれったい。
追加で取っていった1回目の注文を、他の人の1回目の注文と揃えて持って来て くれれば良かったのに…。
玉ねぎ、人参、レンズ豆の
コンソメスープ
サラダ パスタはサーモンクリームソースの
スパゲティーニ
シュークリーム、フルーツタルト、ロールケーキ 右のグラスはティラミス パンナコッタ・コーヒーのジュレ、りんごのブリュレ
マンゴープリン、バニラアイス 塩ソルベ、キャラメルムース 銀兎特製プリン
食後のコーヒーor紅茶とは別にオレンジジュース、グレープフルーツジュース、 ウーロン茶からワンドリンク選べるようになりました。 ワンドリンクがまず来て、 それからスープ、サラダ、パスタを頂いて、その後で食べ放題のデザートをオーダー出来ます。
料理もまあ美味しいのですが、皆スイーツが待ち遠しく味わうどころじゃありません。
以前は1人3品だった1回の注文が2品になっています。値段も上がったのに 注文数まで減らすとは、食べ残す客にでも困っているのでしょうか。
ですが相変わらず、手作り感のあるデザートは美味しかったです。生クリームの中にカスタードクリームを 少量入れたシンプルな生地のロールケーキとか。苦味の効いたキャラメルムース、 正しい甘さのりんごのブリュレ、コーヒーのジュレがアクセントになっているパンナコッタ、 濃厚にとろける特製ぷりん、シメの口直しに爽やかな塩ソルベ…
コーヒー、紅茶はおかわり出来ます。
友人はチョコ系が無いとかチーズケーキ系も無いとか文句を言っていましたが、 あらためて思い返してみると、やはりお得な食べ放題だと思います。完全予約制。
◇以前のレポート(2004年3月)

銀兎 −ぎんと−
 デザート食べ放題
  11:30〜17:00(L.O.16:00)
 ¥2,200(税込)
 コーヒーor本日の紅茶
 90分(最初のデザート注文から)
 予約制

豊島区南池袋1-19-5 南池袋共同ビル(テアトル)4F
3980-0800


天成元飯店 Home チング 錦糸町 ケーキ 池袋



2005.2.1 再開