コンフィチュール エ プロヴァンス
Confiture et Provence 2007.10



銀座のコンフィチュール専門店で3周年記念のイベントで行なわれた、コンフィチュールの食べ放題。 試食のレセプションのようなものです。
2周年記念のときに公式ブログで見つけて、 ブラウザのお気に入りに入れてチェックしていて。9月30日付けのブログを見て 11時からだと思って行ったら誰もいない、と思ったらカフェは12時からでした(-_-;)
このレポートは終了後になってしまいましたが、 12時からというデータは期間限定のページに6日に載せていたので、それを見て 行ってくださった方がいましたらお役にたてて良かったです。

コンフィチュールというのはジャムのようなものですが、果物に限らず野菜なども砂糖で煮込んだ保存食です。 そのコンフィチュールと、それを食べるためのクラッカー・パンケーキが食べ放題、 ジンジャーのコンフィチュールのシロップで作ったドリンクが1杯つきます。ヨーグルトも1皿つきました。


最初からパンケーキはありませんでしたが、後になって出たのでしょうか? パンが2種類とクラッカーがありました。コンフィチュールは最初25種類、 あとからさらに10種類出て来ました。すごく多い…
好きそうなものをランダムに選んでいたのですが、このやり方だとどれを食べたか 忘れてしまうので失敗でした。 好みのコンフィチュールを探すには、全種類食べるつもりで端から、 トレーに乗ってる5種類づつ試していく方が 覚えておきやすいと思います。
美味しいのもあり、ちょっと無理、ってのもあり、
野菜や果物を2種、3種ミックスしているものは、生産者はそのブレンドが美味しいと思って 作ってるのか謎です。習作というか、とりあえず作ってみて判断は客に委ねてるような気がします。 私の石けん作りがそんな感じなんで(^_^;)
オーベルジーヌなんてのもありました。ナスです。

ショップはコンフィチュールだけでなく、ケーキやマカロンなども扱っていました。

Confiture et Provence コンフィチュール エ プロヴァンス
 3周年記念 食べ放題カフェ
 2007年10月5日〜8日
 12:00〜19:00 
 ¥1,000
 ジンジャードリンク ワンドリンク付き

中央区銀座1-5-6
03-3538-5011


もんごろーや Home スタビアーナ 期間