新丸の内ビル BARBACOA Classico 2007.8


シュラスコは楽しいよね。シンプルな塩のあぶり焼きで、肉そのものの旨味が味わえる 添加物なしの良質なたんぱく源だし、お花畑みたいなビッグサラダバーで野菜もたっぷり摂れるし!
新しくなった新丸ビルの食べ放題、シュラスコのバルバッコア・クラシコはもちろん、 表参道のブラジリアンの老舗「バルバッコアグリル」の姉妹店です。
週末のランチに行って来ました。観光客が多いかと思いきや意外にすんなり入れました。

テーブルの上のチップを緑色にしておくと、肉をくれという意味(^_-)-☆
大きな串に刺した肉の塊を炙り焼きにして客席に持って来て、そこで切り分けてくれます。 肉を切ってくれるパサドールの人はあまりひんぱんには来なくて、1切れ食べたら またちょっと待ちながら野菜やフェジョアーダでもつつく、という感じです。
(大昔、渋谷にあった「バッカーナ」はわんこそばのようにパサドールが来てくれて いい店だったなぁ、と懐かしむ。でも確かサラダはもっと全然しょぼかった。)
デザートはフルーツの他、シフォンケーキなどスイーツが5種類あって良かったです。
チップを裏返して赤色にすると、もう肉はいらんという意味(^o^)丿







ディナーにも行って来ました。金曜は予約が必要です。
席に案内されると ポンデケージョとパスティウがカゴで出て来ました。これランチには無かった! フライドポテトや揚げバナナのテーブルサービスもランチには無かった。
値段が昼よりちょっと高くなるだけあって、 生ハムとか出ているし、パサドールがどんどん回って来てくれるので待ちぼうけどころか、 小一時間ほどでほとんどの種類の肉を食べることが出来ました。
ところが食事が終わって、何か甘いものでも…と思ったら前々月に来た時みたいな ケーキがありません。昼でも並んでいるアロエとフルーツのヨーグルトサラダ、カットフルーツくらい。 夜だから?
スタッフがデザートはいかがなさいますかとメニューを持って来ました。 別料金なのは仕方ないとしても、1つだけ選べないし、いくつも選ぶには大きさもわからないしと 悩んでやめてしまいました。ワゴンやサンプルボードとかで来てたら選んでしまったかも。
2007.10



バルバッコア クラシコ
 シュラスコ・サラダバー食べ放題
 土日祝11:00〜16:00
 ¥3,500
 毎日17:00〜23:30
 ¥5,500
 ドリンク別

千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル6F
03-5224-5050

Mango Tree Tokyo Home 300B−I シュラスコ 東京


2007.4.27 Open