オフラインパーティ@フレンチキッチン 2007.3




フレンチキッチン、土日祝日の「ル・ブランチ」で 料理を1品選んで、前菜とデザートがブッフェで食べ放題というのは3年前にありました。
今もやっていると聞いてもなかなか足が向かなかったのですが、頼み込まれて…
その方に先日無理やり付き合ってもらった某店が地雷だったお詫びもかねて?(^_^;)訪れることに。 オフ会のページで募集したのですが参加希望者が集まりませんでした。


料理は正統派のカジュアルフレンチ。本日のメインは6品ほどあり、舌平目もステーキもあり ドフィノアーズ(じゃがいも…)が食べたくてステーキにしようか悩みましたが 結局好物の羊肉のクスクスを選びました。
ブッフェカウンターにはシェフハットのスタッフがざくざくいて、 生ハムをカービングしたり、スモークサーモンをスライスしたり、オムレツを焼いたり、 フルーツも注文に応じてカットしたりしています。
フロアにもスタッフがざくざくいて、ブッフェがセルフサービスなのが残念そうに見えるくらい こまめに皿を下げに来たりワインを注ぎに来たりします。 もしかしたらジュニパーにいた人達がこちらに来ているのかも。


料理はもちろん美味しかったです。いい材料を使って料理するのですから 美味しく料理してくれなきゃ食材に申し訳ないってもんです。
そしてデザートはさらに美味しいのですが(グランドハイアットには名だたるパティシエがざくざくいるのです) メインのクスクスの炭水化物でお腹いっぱいになってしまい、あとワインも飲んでしまい アイスクリームとクレームブリュレくらいしか食べられませんでした。すごく残念、というかもう自己嫌悪です、 次の機会(オフ会に参加希望者があれば)には最初からケーキ食べちゃおうかと思います。ご一緒頂ける方メールお待ちしています。
食後はコーヒーまたは紅茶つき。
2007年4月、価格が\5,775に変更になっているようです。
どれでも切ってくれます
フレンチキッチンのデザートブッフェ(2004年4月、終了)

フレンチキッチン ブラッセリー&バー
 ル・ブランチ
 土日祝11:30〜14:30
 ¥6,006(\5,200+税サ) 

港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京2F
03-4333-8781

藤本智美(としみ)パティシエ…2007.1.22 第10回クープ・ド・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー優勝日本チーム
日本チームの優勝は第2回以来16年ぶり、当時のチームは京橋イデミ・スギノの杉野英美氏ほか




第92回 王朝@ヒルトン東京 食べ放題大好き 第94回王朝(舞浜) 六本木 ランチ ホテル


おとなの週末 4月号2007