シャクティ

SHAKTI サクティ 2006.6


大森の西友は巣鴨のとは全然違う。 映画館がついていて、4Fには本屋もあるし、5Fにはレストラン街もある。
そのレストラン街の一角でカレーの匂いを漂わせているのが「サクティ」。
以前「スーリア」があった場所らしいです。かわいらしいピンクの壁にインド風の調度、 カウンターの奥の壁にTVがあって、美男美女が歌って踊るマサラムービーがかかっていました。
今日の4種類は野菜カレー、チキンカレー、玉子カレー、激辛カレー。それぞれ辛さも塩辛さも 違っていていいかんじです。ナン、パパド、ターメリックライス、チキンパコラ、グリーンサラダ、マカロニサラダ、玉ねぎのアチャール、 バナナ入りヨーグルト、マサラチャイ(HOT/ICE)、コーヒー。
味はけっこういけてると思います。インド料理店には珍しくライスが美味しかった。タンドーリではないようだけど赤いチキンがあるのがうれしい。 ナンは薄くてパリッのタイプ。激辛カレーはスパイスが辛いというより塩辛かったな。
12時すぎた頃どっと混んでブッフェ台に行列が出来ます。どうやら近所のビジネスマンで 会社からちょっと急いで来たのか 「まだ大丈夫、余裕」などと話しながらしっかりお代わりもして楽しんでいました。
私が出るときには既にその波もひけてしまっていたのですが、ブッフェ台の料理はきっちりきれいに補充されていました。 これから西友に来たお客さんなども昼ごはんに来るのでしょうか。


インド料理 SHAKTI サクティ
 ランチバイキング
 11:30〜15:00
 ¥900 

品川区南大井6-27-25 西友大森店5F
03-5471-8884

マハナ 赤坂見附 HOME シズラー インド ランチ 大森