ウェスティンホテル東京 ザ・ラウンジ 2006.6





ザ・テラスのランチには2回ほど行っているのですが、リニューアルして8月にオープンするため、 7月末までの改装期間はザ・ラウンジにてブッフェ営業するとのことです。
ザ・ラウンジにも入ってみたかったので行ってみると、入り口の脇にザ・テラスのメニューも 置かれていました。たぶんスタッフもみんなこちらに来ているのでしょう。

窓際や、柱の脇に用意されたテーブルに並べられたブッフェは彩り鮮やか。
あいかわらずデザートが素敵です。前菜・サラダのコーナーにちらし寿司・生春巻などもありました。 大きな塊のローストビーフは注文のつどスタッフが目の前で切ってくれるカービングサービスです。



ラムのローストは小さいカットでピンチョス風に。すずきのグリルも小さいカットでココットに盛り込まれ、 みんなが取ったあともきたならしくならないよう工夫されています。 チキンカレーもビーフストロガノフも正しい味で美味しかったです。
メインともいうべきローストビーフは、見た目はレアのように赤いけれど ちゃんと火が入っていて、あくまでも柔らかく美味です。 カービングした後食べやすいよう3、4切れにカットしてくれますが カットしないで とお願いし、友人は よけてある脂身のところをくれ と、ちょっとだけわがままな注文に応じていただけました。
ケーキはパッションフルーツをはじめいちご、カシス、サワーチェリーなどフルーツがたっぷり使われていて美味しかったです。
どれも確かに美味しいですが、ランチにしては帝国ホテルに次ぐこの値段ではちょっと品数が少ない感じがするかも。 でもまあ、今日の食事はハズしたくないという時には味方になってくれるブッフェのひとつではあります。

ザ・ラウンジ
 ランチブッフェ
 12:00〜14:30
 ¥4,000(税サ込)
 コーヒーor紅茶

目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京1F
03-5423-7287 (ザ・ラウンジ)
03-5423-7778 (ザ・テラス)
03-5423-7000 (代)



南欧市場 HOME マハナ 赤坂見附 ランチ 恵比寿 ホテル


2006.5.8 〜 2006.7.31 「ザ・テラス」改装中のランチブッフェ