太極旗 テグッキ 2005.9


【閉店】2006年6月頃、「牛門」というお店になっています。食べ放題もあるようです。

立地のせいかなんとな〜くイマイチな先入観のあった、ここの焼肉食べ放題。
期待しないで行ったせいか、アタリを引いたような気持ち。かなり満足出来ました。
お店は新しくてきれいです。肉は1度に注文出来るのが4種類、ただし量は特に制限なしという、 ちょっと珍しいシステムです。
なのでいきなりカルビ3人前、と注文したところ、結構な量ありました! 他の焼肉食べ放題店とは3人前のポーションが違います。そこのとこ注意して 様子見てから注文した方がいいです。
お肉は前述のとおり、思ってたよりずっと良かったです。 カルビよりロースやハラミの方が美味しい。トロはもちろんまぐろのトロでなくて 豚トロとかピートロとか言われる豚肉でクリスピーによく焼くと美味しい。 野菜焼きも美味しい。
好みじゃなかったのはホルモンと豚タンかな。ホルモンは部位によって食感が全然違うので 今回はたまたまだったかも知れません。


正装のカップルがお辞儀するお人形
・カルビ ・ロース ・ハラミ ・トロ ・豚タン  ・豚ロース ・鶏モモ ・ホホ ・ホルモン  ・豚バラ ・スナギモ ・野菜焼き ・ニラチヂミ ・サラダ ・アイス ・ライス
そうそう、ニラチヂミがかな〜り美味しかったです!
具は…ニラしか入ってないみたいなんだけど何故か美味しい。 油多めで揚げ焼きみたいに焼いてるみたいでカリッカリ、そんでもちもち。 胃袋さえ許せばおかわりしたかった☆
アイスはレモンのシャーベットでした。え?カラマンシーじゃないの?
ロースターだけどガスを使うのは炭火の火をおこすまでという炭火の焼肉です。




太極旗 (テグッキ)
 焼肉食べ放題
 17:00〜24:00
 ¥2,680
 100分 +\1,575で飲み放題

新宿区高田馬場3-2-13 ドムス・サニ・ヤナガワビル3F
5338-7970




新宿ジンギスカン本店 Home クイーンアリス 焼肉 高田馬場