浦島たろう 2005.7


去年出来たJR水道橋駅西口すぐのお好み焼屋が、2005年このジンギスカンブームに乗って ジンギスカン食べ放題を始めました。もともとお好み焼の食べ飲み放題をやっていて慣れたもの、 飲み放題つきです。
テーブルはほりごたつ式になっていて大きな鉄板が真ん中についています。
ジンギスカンの食べ放題コースはお好み焼ともんじゃも注文出来るそう。 メニューの中には広島風お好み焼きも含まれていて、 そりゃ今日のメインはジンギスカンなんだけど、食べたくなって注文。 大丈夫、メニューに作り方も書いてあります。

ジンギスカンは野菜とのひとつ盛りで大皿で運ばれて来ました。 肉はいろいろな部位が混ざっていてやや厚みのある大雑把なスライス。 歯ごたえがあって肉食ってる〜!ってボリューム感があります。 もやしやキャベツもたくさん食べられてヘルシー感もあります。

鉄板をヘラでよく掃除したら今度は広島焼き。
まず何も入っていない生地をクレープのように薄く丸く焼くのですが、 思うように広がらず穴があいてしまう。生地を足してうめました(^^ゞ
すぐにその上にキャベツなど野菜の具を乗せておき、 焼きそばの麺は炒めてソースで味付けしておき、生の肉・魚介の具は別に火を通して キャベツの上に乗せて、残りの生地をまわしかけ、その上に焼きそばを乗せます。
なじんだら引っくり返し(これが難しい)、 すぐ隣りに玉子を割って丸く広げ、手早くその上に乗せます(これも難しい)。
この広島風お好み焼は美味しかった〜…はぁ
自分で焼きたかったのですが、不器用なので結局ほとんど同行者がやってくれました。
う〜、私も広島焼きが焼けるようになりたい…
広島風お好み焼、見事に乗せて→ ソースとマヨネーズをたっぷり
牛スジとねぎ焼き もち明太もんじゃのタネ ジンギスカンとパジョンが一緒に!

ここのキャベツはなぜかチョップなんですが、千切りだったら広島焼きも もんじゃきももっと美味しく出来たなぁ。 お好み焼はかき混ぜやすいので大阪風みたいにふんわりするけど。 ジンギスカン→広島焼き→ジンギスカン→お好み焼→ジンギスカン→もんじゃき、 なんてやっていて味が切り替わるので飽きずに羊肉を食べられました。 飽きっぽいので食べ放題でいろいろ食べたいんですよ。
日本酒、ビール、サワー類、ウイスキー、ワイン、ソフトドリンクと ほとんど飲み放題です。あんず酒ソーダやカシスオレンジなど甘い系も。
ジンギスカンのコースは肉の用意があるので予約がベター。

浦島たろう
 16:00〜23:30(L.O.23:00)
 ジンギスカン食べ飲み放題 ¥4,200
 お好み焼食べ飲み放題   ¥3,200
 120分(L.O.15分前)

千代田区三崎町3-7-12 原田ビル4F
3239-7006


グランドヒル市ヶ谷 HOME 焼肉牛菜 西口店 羊部 もんじゃ 飲み 水道橋


2004.8.3 Open