上海酒家 2005.8


たたききゅうり食べておこう。夏だからな!
豚の耳の冷製 鄭さん餃子
新橋に上海酒家という中華の食べ放題があるんですよ、と聞いて 「そんな名前のお店には前にも行ったなぁ」と思ったのですが よくありそうな名前で偶然かとスルーしました。 ホームページを見ると「グルメチャイナ坊」と書いてあります。
普通のグランドメニューから、バイキング除外品以外は好きなだけオーダー出来る中華オーダー食べ放題。 注文出来ない料理は印に料理名の頭に目印にシールが貼ってあります。
「あ、これ食べたいかも」と思う前にシール確認しましょう。 それでも種類はかなりあります。


フレンドリーな店主がおすすめ料理を教えてくれて、 それはさすがに美味しかったです。
逆に注文してもその日はおすすめでないものは、 出せない理由をはっきり教えてくれるのも 手作りだからそういう事もそりゃあるだろうなと好感を持てます。
「鄭さん餃子」はグラマラスで、鄭さんじきじきに酢だけでと勧められて 酢をちょっとつけて食べると、う〜ん美味しいです。
海老チリは甘い、と思うと後から辛さが追いかけて来て2度美味しい。 麻婆豆腐はトウチの風味と山椒の香味がよく利き、ビシッと辛くて美味しい。
特徴としては塩味の料理には胡椒がかなり効いていましたが、胡椒辛い、と 言っていたら控えめにしてくれたみたいです。


「小柱の磯辺揚げ」で舌が思い出しました。 やっぱりここは以前行った上海酒家と同じお店です。 ならば今日は品切れしていた水餃子を食べに再訪しなければ(^o^)
新橋からはちょっと歩きますが、内幸町からなら3分。 ちょっと奥まったところなのにお客が途絶えず入って来ていました。
上海酒家 グルメチャイナ坊 西新橋店
 17:00〜23:00
 ¥2,500
 時間制限無し ドリンク別(ワンドリンク制)
 +¥1,500で飲み放題(120分)

港区西新橋1-21-8 弁護士ビル1F
3504-8598


全家福 Home スイーツパラダイス@シャトレーヌ 中華 新橋 ディナー