菜菜草 ななくさ 2005.3


2005年10月、食べ放題をしていないとの情報を頂いています

表参道交差点のアンデルセンに向かって右側、大通りに面しているビルの地下ですぐわかります。
ランチのメインを1品選んで、お惣菜7品をカウンターからセルフサービスで 取れるお惣菜ビュッフェです。
ランチは@豚キムチのスンドゥブA魚介のスンドゥブBプルコギC日替り、から択一。 白米か十穀米のご飯がつきます。
料理が出来るのを、惣菜ビュッフェを食べながら待ちます。
スパム入りゴーヤチャンプルーと、チャプチェが美味しく、食べ放題では珍しくオススメ。 チヂミはスカスカで美味しくないです。

スンドゥブは鍋料理ですが、会席料理で出るような1人用の鍋で登場。 ふつふつと煮立っているところに生玉子を落とすと、火がとおってポーチドエッグのように 固まります。辛いスープにお豆腐が入った韓国風湯豆腐です。
プルコギは中華鍋で強火で炒めた野菜にフライパンで焼いた牛肉が乗っていました。
メニューは少なくいつも同じだけど、ちょっと変わった料理なので たまのランチに来ると楽しめます。冷たいお茶はコーン茶とのこと。
ここはオーダーミスというか、メインの料理が出来あがってもどこのテーブルか わからなくなることがあるようで、「まだ来ないんですけど」というと すぐに冷めたスンドゥブを持って来るというのを前回やられ、今日も近くのテーブルで目撃してしまいました。 アツアツじゃないと意味ないので何か対策して欲しいです。

◇きせさんのレポート(2004.8.28)
◇桜の森さんのレポート(2004.8.26)

菜菜草
 お惣菜ブッフェ+メイン1品
 11:45〜15:00(L.O.14:30)
 ¥880〜
 コーン茶

港区南青山5-1-25 北村ビルB1
5485-7793


クレスト HOME 焼肉 でん 新座片山店 サイド ランチ 表参道


2004.7.22 Start