HOTEL NEW KANDA クレスト 2005.3


【終了】ホテルニュー神田は2006年11月閉館
同所には2007年3月ホテルマイステイズ御茶ノ水オープン


ホテルの名前はあかぬけないし、車ばかりの大通り沿いで いかにもなビジネスホテルかと思っていたけれど、 レストランはシックで落ち着いた雰囲気で、むしろマドリッドあたりの こじんまりした老舗ホテルのような気さえしてきます。
メニューもたいへん正統派の西欧料理。そんな中、ステーキにスープ・サラダ・パンかライス・コーヒーか 紅茶がつくセット\2,286(\1,980+税サ)の、ステーキをおかわりしても同じ値段というステーキ食べ放題の企画です。
ステーキってグラムが細かく決められる店ならまだしも、普段は1枚じゃもうちょっと食べたかったような未練が残ったりしますよね。
それがこのご時世に好きなだけ食べられるなんて〜。

サラダの写真は失敗(>_<) ↓コーヒーはアイスも選べます
おかわり出来るのは肉とライス・パンだけです。サラダも聞いてみたら 大丈夫ですよと言ってくれました。そしてまず焼き加減を聞かれます。
コース仕立てで、最初にかぼちゃのポタージュ、それが終わった頃サラダが出ました。
オージービーフのサーロインは大きさも厚みもじゅうぶんで、まずはミディアムと 言ったのですがルビー色のミディアムレアで柔らかく絶妙の状態でした。 肉の端のほうはスジがあってちょっと切るのに苦労しました。 ファミレスの成形ステーキに慣れてる人はスジや脂身が気になるかも知れません。
ステーキのソースは2種類用意されましたが、まずはそのまま。美味しいです。
大根おろしの和風ソースは肉の味が消えてしまいますね。 もう1種類はなんと焼肉のタレだそうで、ステーキなのに焼肉のタレで食べさせる発想が 面白いかも。そうやって味を変えて楽しめるのがいいです。
食後にはコーヒーか紅茶を選んで、デザートにシャーベットが出ました。

クレスト
 ステーキ食べ放題
 7:00〜23:00
 ¥2,286(税サ込)
 食後にコーヒーor紅茶つき

千代田区神田淡路町2-10-6
3258-3917

エーゲ海 Home 菜菜草 ディナー 神田