北の味紀行とお酒 北海道 新橋4丁目店 2005.7

リクルートのフリーペーパーHotPepperの企画でやっている 「北海道」新橋4丁目店のジンギスカン食べ放題に羊部で行って来ました。
テーブルにセットされているのはカセットコンロの上にプレート。山型のジンギスカン鍋じゃなくてちょっとがっかり。 ええっだってここ、北海道なんでしょう…?
焼きはじめたら山型みたいに焦げついたりもやしがカピカピになったりしない、いいプレートだったですけどね。 北海道人はこだわりがあるので「鍋持ち込めば良かった〜」なんて言っております。 今日はメンバー8名中、3名が道産子です。


最初にもやし・キャベツ・玉ねぎの山盛りの上に羊肉が乗った大皿が運ばれて来ました。 肉は表面しか乗っていなかったので早速人数分のおかわり。 タレはニンニク醤油味と辛味噌味の2種類が用意してあり、辛味噌が人気。 肉はすきやき肉くらいの厚さで柔らかく、ジューシーで肉の味が野菜にしみ込んで野菜も美味しいです。野菜もおかわり。 ラムが美味しい店本当に増えてます。
店員は日本語通じない人も??と思いましたがオーダーはだいたいスムーズに通りました。 玉ねぎも美味しかったんだけど、ジンギスカンにはもやし♪ともやし単品のおかわりをお願いしてみたら OKして頂けました。
コースには食べ放題ではありませんがシャキシャキサラダ、ご飯、おばあちゃんの浅漬け、お吸い物もついてきました。 これは他の店舗でもやってくれないかな〜(^^ゞ
ワンドリンク制。+\1,500の飲み放題は生ビールは含まれません。

北海道 新橋四丁目店
 HotPepper限定 ジンギスカン食べ放題
 16:30〜23:30
 ¥2,980(税込)
 100分 前々日までに予約
 +\1,500で飲み放題120分

港区西新橋2-39-3 スバックスビル
3437-6388



ラウンジ ブローニュ Home グランドヒル市ヶ谷 新橋 羊部 期間限定


HP銀座 6月号2005, HP銀座 7月号2005