オフラインパーティ@香港飯店 2005.9


【閉店】2009年8月、お店がありませんでした

新宿・小田急ハルクの中にも食べ放題があります。グルメアレーMB3Fの 「香港飯店」は、駅からハルクに地下通路で行くとわかりやすいです。 M2Fは中2階ですが、MB3は地下中3階?中地下3階?地下3階なんて日本ではちょっと無いですよね。
中華居酒屋という言葉がぴったりのこちらは、食べ放題コースは飲み放題もついたコースのみです。


なんといっても料理が早いのがこの店の魅力。たまたま他に宴会のお客さんも いたのですが、オーダーはすいすい通ります。手早い!
味付けは最初のうちの料理は濃く塩っぱくドリンクがすすみます。しかし食事が進むにつれそうでもなくなり、 食事メニューの焼きそばなどはむしろ薄味くらいです。最初の一口は濃い味が美味しく感じるとか、 塩分が足りて来たら濃くない方が美味しいとか、 そこまで考えての味付けなのでしょうか。だとすれば、奥が深いかも。


もちろん高級食材があるでもなく大衆的な料理ですがなかなかやってくれます。
同じ「塩味」料理でも、1皿1皿味が全部違うのがすごいです。 なんの変哲も無さそうな青椒肉絲を食べて思わず「なにこれ!美味しい」とか 言っちゃいましたよ。なんの変哲も無さそうな海老とグリーンピース炒めも驚きです。 麻婆豆腐はトウチも唐辛子も山椒も効いていてもちろん美味しいです〜。
量は適宜見つくろってくれました。ラーメンと焼きそばはボリュームたっぷりの1人前ですので お腹いっぱいになってから注文すると大変です。


料理35品+飲み放題\3,300と、 +\1,000で料理10品が追加になる2コースあり、
海老チリやイカ団子など、 その10品がぜひ頼みたいところなので本日はちょっと奮発しました。 料理だけのコースはないので、飲めない人はちょっと高い気がするかも。
(原価でいったらジュースもビールも変わらないんですが(^_^;))
会社の飲み会などにはもちろんぴったりです。酔ったときには 駅直結のこの店、帰りのアクセスがありがたいですよね。

香港飯店
 オーダーバイキング
 11:00〜22:30
 ¥3,300
 ¥4,300
 120分 飲み放題込みの価格

新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルクMB3F
03-3342-5594





第87回 天壇 食べ放題大好き 第89回 モンブラン 新宿 中華

2009.2