蘭桂坊 2004.9


【期間終了】

掲示板でEKOさんから情報をお寄せいただいた、蘭桂坊の点心スイーツ食べ放題に 行って来ました。
このデザートブッフェの事はサンケイリビング・大江戸リビングに掲載されているのですが人が はいっていません、ガラガラです。 点心スイーツってのが意味わかりにくいからでしょうか。点心とスイーツ? 何が食べられるかわからない?
実際には中華菓子が数種類、杏仁豆腐、仙草ゼリー、愛玉ゼリーといった グラスデザートなどがブッフェテーブルに並べられている食べ放題でした。
入る時にスタッフが「甘いものだけですよ」と念を押したところをみると、 やはり焼売などの鹹点心が食べられると思って来た(そして不満を言った)お客さんがいたのかも。
もちろん私達は甘い物だけで大歓迎です。

スタッフにデザートについて聞くとなんでも教えてくれました。 グラスに入った色とりどりの杏仁豆腐は中身は同じで、上にかかっている シロップで遊んでいます。淡いグリーンはメロン、ピンクはアセロラ、 黄色はマンゴー、水色はブルーキュラソー。 それ自体は寒天がぶりぶり固いタイプでさっぱりしています。 最近主流のとろける系とは対極で逆に驚き。
仙草ゼリーが苦味がほどよくて美味しかったです。
あんこの入ったバナナの天ぷらはリピート(好物なので)。
さっぱりしたプルプルと、こってりした揚げ菓子や餡入りのお菓子を 交互に食べているうちにお腹がいっぱいになってしまいました。
リビングを持って行くとくれるサービス品です
中国茶つきで、3種類から選べるので茘枝紅茶を頂きました。 他の2つは凍頂烏龍茶と西湖龍井茶。 小さなポットサービスでもちろん差し湯もいただけます。
単品で¥400するお茶が値段の中に入っているということは デザート食べ放題は\1,100。 そんな値段でこの新しくて綺麗なお店でティータイムを過ごせるなんて かなりお得だと思いました。
とても広いお店なのにお客が他に誰もいなくて、ちょっと落ち着かなかったですがね。

2004年9月3日から11月30日まで開催の点心スイーツ食べ放題のレポートです

中国料理 蘭桂坊 (Lankai Fon)
 点心スイーツ食べ放題
 毎日14:30〜17:00
 ¥1,500

千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワー3階
0120-543-342


Jewel of India Home 餉餉 コクーン新都心店 デザート 期間限定


2004.9.3 Open

この壁紙素材はこちらから