ジュエル オブ インディア Jewel of India 2004.9


【閉店】つくば店があるようです

インド料理のレストランは装飾に凝っているお店が多いですが、 こちらはこざっぱりとカジュアル系です。小さい店のわりに、スタッフはインド系の方ばかり(パキスタンの人とかいてもわかりませんが)5人ほどもいました。
カレーは日替りベジタリアン2種類ノンベジタリアン2種類だそうで、 チキン、マトン、野菜、ダール(豆)の4品並んでいました。チキンはいろいろな野菜が たっぷり入った炒め煮ふうでこっくり美味しいです。 マトンはマトン以外の具の形が見えないサラサラの赤いカレー。 ダールは豆が2種類入っていましたが、これはちょっと塩っぱすぎた。
席についた時に焼きたてナンとタンドーリチキン1ピースをテーブルに運んでくれます。 タンドーリチキンもちょっと塩効きすぎですが赤くてスパイシーで本格でした。 下味に漬け込んでおくという 作り方を考えるとむらがあるのは無理もないです。

デザートは1種類、変な茶色いマリモみたいな物体があったので、スタッフにこれは何かと聞くと 牛乳で作ったムニャムニャ…日本語に自信が無いらしく声が小さくて聞き取れない。
この茶色いのが、牛乳?
食べると揚げ団子のシロップ漬けでした。けっこういけます。 お皿を下げに来た別のスタッフに聞くとグラブザムンというもので、やはり牛乳から 作ったデザートだそうです。 デザートも毎日変わるのでまた来てくださいね、と言われてしまいました。
六本木の交差点の交番から乃木坂方面に向かい、2本目の路地を右折して右側。

Jewel of India ジュエル・オブ・インディア
 ランチバイキング
 月〜金11:00〜14:00
 ¥1,000(税込)
 ドリンク別

港区六本木4-10-11 コムロビル1F
3478-8201


甘太郎 西武新宿駅前 Home 蘭桂坊 ランチ 六本木 インド


チェキランチ9月号2004, 2007.11
インド料理, カレー, ランチバイキング, エスニック, 六本木