ペルトゥット カフェ PERTUTTO CAFE  2004.5


【閉店】後継の「フェリーチェダイニング」も2013年5月28日をもって閉店

土日祝のみのイタリアンのブッフェです。
薄焼きのパリパリのピッツァ3種、アルデンテのパスタ3種。ブルスケッタなどアンティパスタ3〜4種。 温かい料理、カレー2種、デザート。 メインらしきものはハンバーグだけでしたので肉が食べたいという男性客には不向きかも。
でも料理はけっこういけます。
真っ黒いイカスミのリゾット、ベースの味がしっかりしていて美味しいです。
リングイーネのカルボナーラも美味しいです。
好物のブルーチーズのペンネもありました。
あのイカスミのリゾットにサラダとドリンクで¥1,000以上の価値はあります。


料理は補充のたび違ったものが出て来て 種類の数としてはけっこうありました。とはいえ大賑わいのために補充が追いついていず、時々料理がばっと出るもあっという間に 無くなる状態で、もう少し食べたかったイカスミの真っ黒いリゾットももう食べられませんでした。
デザートも1種類で最初はカットフルーツ、無くなるとシュークリーム、それがまたすぐ無くなって コーヒーゼリー、などと差し変わっていました。
ドリンクバーは冷たいものだけ、アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース がありました。
時間制限の90分で自主的に帰りましたが、悪天候にもかかわらずお店の前に入店待ちのお客さんが何組も待っていました。人気店。


PERTUTTO CAFE ペルトゥット カフェ
 土日祝11:30〜16:00
 ¥1,400(税込)
 90分 ソフトドリンクフリー

さいたま市中央区新都心10 けやきひろば3F
JR京浜東北線・さいたま新都心駅1分
048−600−1567


スアータイ Home ワンサカンサ さいたま ランチ

2004.1.19 けやきさんより, T1 4/15号2004