ごんごんぽぽ 公公婆婆 2004.8


【期間終了】

ロイヤルホストが新業態として開店したファミレス系中華、 ですのでお店は清潔感があってキレイ。料理もキレイ系カジュアル中華です。
飲茶オーダーバイキングは火曜・金曜のランチのみということでさぞ混雑と思いきや やっぱり平日、6割程度の入りでした。
注文は注文用紙に数を書いてスタッフに渡します。
冷やしトマトの海鮮ソース
春雨と彩り野菜のサラダ仕立
彩り野菜の麻婆豆腐 茹でワンタン 中国野菜のオイスターソース 特製冷やし中華
揚げワンタン 棒棒鶏 茹でワンタン 水餃子の四川風胡麻ソース 豚バラ角煮の小椀
オーダーなのでこちらとしては、すいている方がラッキー。 注文したものはほぼストレスなく運ばれて来ました。 蒸し物だからといって20分待たされることなどありません。
そういう所もファミレスです。
ポーションはとても小さく、茹でワンタンが2切れ小皿に乗っている様子はちょっと寂しげです。 そんな小皿がちょろっ、ちょろっと運ばれて来ておままごとのよう。 でも思ったより多くて食べ切れない!なんてことが無いので注文しやすいことは確かです。
籠蒸し野菜の温サラダ 男爵春巻 海老ニラ蒸し餃子 牛肉細切りあんかけ焼きそば 蓮の葉おこわ
豆腐と豚肉の湯葉包み
「今日は広東白菜になります」という中国野菜のオイスターソースが美味しかったです。 錦糸焼売も揚げワンタンも好き。どれも一定のレベルをクリアしていて、 マズイものも無いけれど、驚くほど美味しいものや複雑な味わいなんぞもありません。
そのあたりもファミレスです。
海鮮焼売/錦糸焼売 玉葱と中華ハムのせいろ蒸し 香辣ニラもやし湯麺 ひとくち肉まん 中国紅茶ゼリーの練乳がけ
黒タピオカ入りココナツミルク
ドライフルーツ入り
中国カステラ
胡麻揚げ団子 豆腐花 マンゴープリン ジャスミンシフォンケーキ
杏仁豆腐
まだ食べてないメニューが心残りなのでまた行きたいかも。
夏のポスターに飲茶バイキングの事が書いてありますが、いつまでとも書いてないので、 行く前にはご確認ください。

公公婆婆 ごんごんぽぽ
 飲茶オーダーバイキング
 火金11:30〜16:00 (L.O.15:00)
 ¥1,764(\1,680+税)
 12歳以下¥924(\880+税)
 120分 ワンドリンクつき

世田谷区駒沢5-19-7
5758-8791

カトレア@KKRホテル東京 Home 焼肉 さか 世田谷 中華 期間


2003.11 Open, 2004.6.22 食べ放題企画 Start, 遊タウン8月号2004