Buffet Grand China ブッフェ グランチャイナ 2004.9


【閉店】グランベリーモールの閉館に伴い、2017年2月12日をもって閉店

「とりあえず町田」にと向かったら大失敗!町田の街で右往左往。
南町田って田園都市線なんですね…Σ( ̄▽ ̄;) でもまぁ約束した時間に11分遅れでなんとか到着しました。
フェスタガーデンパパゲーノY’sの nilaxが2004年7月にオープンした、名前からもうブッフェレストランの中華食べ放題、ブッフェ・グランチャイナです。
お店は駅の改札を出ると目の前~\(^o^)/
店内は早速、広いです~。郊外型ならではで天井も高め。キッチンカウンターもブッフェ台もひろびろ~。 料理が広々と並んでいます。実演でラーメンを仕上げてくれるコーナーもあります。わくわく!
しかし平日の夜、すいています。つまり…料理が減らず、回転しないので状態が良くないです。 しかも料理の入っているプレートがまた大きいので、客の人数の割に量をたくさん補充しなければならず、 それでまた料理が無くならずヘタってしまう悪循環。 きっと休日はお客がたくさん入ってそれでいいのでしょうが、客が少ない時は少なめに出すことを 考えないといけませんね。
フードの種類はすごく多いです。中華ですが、夜はお寿司まで登場します。 種類数でいうと、私が食べられたのはせいぜい3分の1くらい。
ですので最初はどれも本当にちょっぴり、1口づつ取って味見していくといいです。
私はおかゆを器に普通に1杯、最初に食べたのが効いて早々にお腹が一杯になってしまいました。 それに、好きな料理だからといって 多めに取ると、先に述べたとおり状態が悪くて美味しくなかったということがありました。
特製杏仁豆腐がモロモロしてまずかったのは、長時間置いてあったからだと思います。 この店が美味しく食べられるのは休日や休前日の混んでいる時でしょう。
ソフトクリームマシンがあったので、パンプキンケーキに添えたり白玉あずきに乗せたりして 使いたおして来ました。
結局、一番美味しかったのはお茶かなぁ。200円で小さなポットサービスですが、 2~3回は差し湯して飲めます。

ブッフェ グランチャイナ
 11:00~17:00
 ¥1,480
 17:30~23:00
 ¥1,780
 ドリンク別

町田市鶴間3-3-1 グランベリーモール内
042-795-3584

Home 町田 中華 ディナー


2004.7.20 Open, YW 8/17号2004, YW 12/20号2005