オフラインパーティ@パーティハウスY's 2003.1


社員食堂系レストランの食べ飲み放題、それも時間制限の事は 言われないという太っ腹なディナーブッフェです。 以前のレポートには「いい方の居酒屋レベル」と書きました。
和食は懐石でなし、洋食はフレンチでなし、でも家庭料理よりはご馳走風なこの料理は そう、仕出し(ケータリング)っぽい感じ。
そしてもちろん、飲み放題が重要です。日本酒は一合枡で積んであるし、銘柄もいくつかあるしにごり酒も。 ビールサーバーで自分でジョッキに注げる、銘柄で選べるワインもあるし、 デキャンタに入ったハウスワインはテーブルに持っていってOK、ウィスキー・ジン・ラム、リキュール各種が 置いてあって、ソフトドリンクバーもあって、自分でスペシャルカクテル作って 飲めるんだよ。



今日のメインはサイコロステーキ、鮪のかぶと焼き。子持ちの海老刺しも日本酒に合っていいですねぇ。 浅漬けが美味しい。高野豆腐の煮物や、おでんが美味しい。
客の人数や食べ具合を見て料理を補充しているようです、無くなると違うものに代わるメニューなどもありました。 見ているとラーメンがセッティングされて来たり。 いろいろ出て来てうれしいけど、取り損ねるともう食べられないということもあるのです。
8時になるとデザートタイムで、ケーキが乗ったワゴンが運ばれて来ました。 シュークリーム、クレープ、タルト、ミニケーキ数種、ごま団子、バニラアイスクリーム、シャーベット、 コーヒーゼリー、フルーツ。客層は圧倒的におじさんが多いんですがいそいそケーキに群がっているのは ちょっと見慣れない風景かも(^_^;)
これ見よがしじゃなしに、料理取りに行って戻って来ると使用ずみの器が下げられているようなさりげないサービス。
お酒がまったく飲めなくて和食嫌いの友人には大不評。飲み会がベストのお店です。

◆最初に行った時のレポート

パーティハウス Y’s
 平日17:30~21:30
 女性  ¥2,980
 男性  ¥3,280
 アルコール込みの値段
 土日祝休

新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル4F
5322-3545

新宿西口地下ロータリーに向かって左手の通路(都庁や京王プラザに向かう通 路)を進むと「エステック情報ビル」と表示があります。 メガネドラッグのメガネ洗浄器とか、ルノアールがあるビル。
地上からだと新宿郵便局の向こう。




第42回アイリス(銀座キャピタルホテル) 食べ放題大好き 第45回木場ホテルラウンジ 新宿

Cぴ 10/26号1999