東京ドームホテル アーティストカフェ 2004.4





アーティストカフェでは、 「ジュークボックス」と銘打って、前菜とケーキのブッフェにメイン1品がつく サイドメニューブッフェを実施しています。
アンティパストと言うとサラダバーみたいなのもありますが、ここのはリッチです。 サーモンや白身魚、まぐろのスモークや、合鴨やテリーヌ、モッツァレラなどを使って ブッフェだけでも満足出来るくらいのゴージャス感のある品揃えです。
メインは肉料理1品、魚料理2品、本日のパスタの中から1つ選べ、注文した白身魚もサーモンも身にボリュームがあって美味しかったです。
ケーキもちゃんとしたものですが食事のほうの満足度が高いですね。(友人はモンブランを気に入って3切れも!)
皇居の向こうにお台場のフジテレビまで見える見晴らし、天気も良く最高でした。

ただここもニューヨークグリルと同様、人が最初に持って来た前菜を食べている所へ「そろそろメインを お持ちしましょうか」とか聞きに来る。じゃまっけ(>_<)。私は1皿に3〜4口しか盛らないしまだ食べますよ…
前菜はそもそも料理が出来るまでのつなぎなんだから、出来たら持ってくればいいんです。 でなければ最初のオーダーの時にメインのタイミングをどうするか聞いて欲しいです。 食後の飲み物を聞かれた時もですが、スタッフがちょっとマニュアル通りな印象でした。


◆期間限定のデザートブッフェのレポート(2001年8月)


アーティスト カフェ
 JUKE BOX
  11:30〜14:30
 ¥3,234(\2,800+税サ)
 コーヒー・紅茶
 
文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル43F
5805-2243


横浜紅雲餃子房 Home 竹弥本店 眺望 ホテル ランチ 後楽園


2004.1.24 start, TW 4/11号2006

Photo: Polaroid 230