東京ドームホテル アーティストカフェ 2001.8.26


2001年8月31日までの期間限定で実施されたケーキバイキングのレポートです

30分も早く行ってしまったので、「2人並んで絶景を眺めながらヘッドフォンで音楽が楽しめる」 カウンターバー席で待たされました。しかし夜デートで来て、ヘッドフォンしちゃったら 話が出来ないと思うんだけどいいんですか?(笑)

ここは本当にケーキだけのブッフェです。でもブッフェを利用しないお客さんも 同じフロアに座っているし、つまり他のものを注文しつつブッフェもオーダーできます。
ドリンクは5種くらいだったかな、ブッフェメニューから選べてお代わりはできます。 ここのケーキは大きさも味も、普通にカフェで出るようなケーキです。

15種類ほどあるケーキは1つ1つが存在感があり、味も変化に富んでいます。 バランスを考えているのかみんなタイプが違います。ケーキバイキングでよくある「見た目違うけど味おんなじ」ってのがありません。 オフ会などで、皆が美味しいというケーキはだいたい一致するのですが、 こちらのはどれも個性がはっきりした味の濃いケーキなので、 違いすぎて選べない感じです。

たとえば右の4つでどれが好きかと言われると、
左のはミルク味が濃厚でコーヒーに合う感じで美味しいし、
その隣りのは甘いチョコレートが舌にとろけて美味しいし、
その隣りのはフルーツたっぷりで下の生地もバターが効いていて美味しいし、
右のはフランボワーズの酸っぱさがさわやかで美味しいし、タイプが違う美人を1人は選べない!
それでいてもう1個食べようという気になれないのは、1個の大きさが充分なので 「気が済んでしまう」んですよね。

今日は10個食べました!食べ放題ファンにはたいしたことないかも 知れませんが一般的にはじゅうぶんモトトレだと思う。
隣席のお客さんのお皿のフレンチポテトがおいしそうに見えました…


アーティスト カフェ
 デザートブッフェ
  14:30〜16:30
 ¥1,800(税サ別)
 ソフトドリンクつき
 
文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル43F
5805-2243


ミスターバーベキュー 向島店 Home 浜風 ケーキ ホテル