朱雀門 すざくもん 2003.2


突然ですが、タン塩の薄く切ってあるヤツってカミ切れなくないですか。
そんな私でも、ここの1cm近い分厚い牛タンならザクザクとかみきれます。 柔らかいのに弾力があって、牛タンのうまみがすごく感じられます。
実はここ、まったく違う2つのルートから「牛タンが絶品」との情報を聞きつけて行ったのですが、 噂にたがわぬ美味しさでした。

そしてカルビもスライスではなく、ぶつ切り(太めの拍子木切りというか)。ゴロゴロしているのに柔らかく、 歯ごたえよく舌触りよく、安○亭だろうが高級焼肉店だろうがスライスの肉はもういらない、と思って しまいました。
今まで行った焼肉の食べ放題店の中では最高峰にちがいありません。もし万が一、食べ放題じゃなくなってもまた来たいお店です。



カルビ、ロース、タン塩、骨付カルビ、野菜焼がどんどんどんっと置かれて、 食べたらお替り自由。時間制限はまだ特に設定していないようです。
写真のキムチ・サラダなどは1回限りのサービスでしたが、キムチもとても美味しかった。 野菜焼きが食べ放題なのは珍しいのでうれしい。
ワンドリンクオーダー制でドリンクは500円、つまり最低でも¥2,500からという事になります。 お店を切り盛りしているのは仕事中はキビキビ、でも人なつこそうな?感じ良いおばちゃん。 外国の方のようですが、なんか江戸っ子っぽくてなごみ系です。
ここで使っているのは昔風の長方形の鉄板です。 炭火焼肉って実はただのカッコつけで、本当はこのガス×鉄板の方が美味しく焼けるのかなぁ?
いちおう無煙ロースターなのですが、 なにしろ店内が狭いため服から持ち物までものすごく匂いがついちゃいます。 上から下まで洗濯ガンガン出来る服を着て行く事をおすすめします。

朱雀門
 焼肉食べ放題
 18:00〜23:00
 ¥2,000(税込)
 ドリンク別(ワンドリンク必ず)
 日曜定休

千代田区神田佐久間町3−21
5821-2238



パパゲーノ 新橋店 Home 伊太利亜市場B・A・R 焼肉 秋葉原

2002.12