北の漁場 しれとこ 2003.1

北海道料理を取り揃えた居酒屋さんで、ジンギスカンが食べ放題だと言うので早速言って来ました。 なんとこちら陶板焼き。カセットコンロの上に陶器のお皿のような鍋を乗せて、 野菜と肉の盛り合わせた大皿が出て来ます。しゃぶしゃぶの食べ放題でよくあるような野菜ばっかりの盛り合わせではなく、お肉はたっぷり乗せて来てくれます。
店員さんが説明してくれますが、陶板には油をひいたりはせず、まず野菜を乗せ、その上に肉を乗せていきます。 たっぷりのタレに漬け込んだ味付け肉です。 くれぐれも気をつけなきゃいけないのは、このタレを陶板に入れてしまわない事…
もやしからも水分が出るし、ジンギスカンというより羊肉のすき焼きになってしまいました。 これよりジンギスキと名づけます。
大皿が空になればおかわり出来ます。ごはんとスープつき。 居酒屋さんなので別料金のドリンクを必ず1つは注文する事。 60分たった時点でラストオーダーを聞きに来てくれましたので、 実際にはもう少し滞在出来ます。
ジンギスキになっちゃったのはちょっと残念だったけど、厚みのある羊肉をたっぷり食べられました。

北の漁場 しれとこ
  ジンギスカン食べ放題
 16:00〜24:00
 女性¥1,980(税別)
 男性¥2,500(税別)
 60分 ドリンク別(ワンドリンク制)
 +\1,380で飲み放題

渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル8F
3463-5581




星ヶ岡 Home 蛮 北口店 羊部 渋谷



HP渋谷 1月号2003