ホテルオークラ東京ベイ テラス 2003.10




去年の同時期、前回の「スウィート ハーヴェスト ランチ」ではメインを選んで デザート食べ放題でしたが、今回は料理もブッフェ形式でした。
フードは魚介のブイヤベースのような料理と、黒米のリゾット、スパゲッティペペロンチーノ、 ローストビーフ(柔らかい!)、サンドウィッチ、サラダ。
とても美味しいです。スパゲッティはせっかく大きなパルミジャーノチーズがあったのに 使いこなせてなかったのが残念だったけど、黒米のリゾットは芯が残してあり、くみくみした歯ごたえですごく美味しい。

でもやはり主役はケーキ。
ケーキはどれも見た目よりも数段美味しいです。見た目の派手さはありませんが、 手間がかかっている味がします。
ベイクドチーズケーキとも言われてしまうスフレフロマージュは 本当にスフレで軽い。それでしっとり。モンブランはしっかり洋酒が効いて美味しい。 チョコレートのムースも濃厚でいて柔らかくて美味しい。どれを食べてもハズレがない!
コーヒー・紅茶がセルフサービスになっていたのも自分的にはうれしいです。
期間限定のこのフェアを楽しみにしているお客さんも多いらしく、満席でした。予約要ります。
2003年10月20日〜31日の平日のみ開催のスウィートコレクションランチのレポートです。

テラス
 スイートコレクションランチ
 2003年10月20日〜31日
 平日11:00〜15:00
 ¥2,500(税サ別)
 コーヒーor紅茶つき

浦安市舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイ
047-355-3348



いちご亭 Home 紫禁城 期間限定 ホテル