食事処 飲み処 むろまち かつら 2003.3


2015年、この辺り一帯が広範囲にわたって工事中になっていました

地酒飲み放題の看板に吸い寄せられて行って来ました。
昔からやってるような居酒屋の、ごく普通の居酒屋メニューの食べ飲み放題です。
もともと高いお店ではありませんが、地酒を含めて 食べ飲み放題¥3,000ですから、お酒をおかわりするごとに財布と相談しなくてもいいのです。
メニューはお店のおやじさんもいう通り、珍しいものはありません。 大根サラダ、にら玉、野菜炒め、ミックスピザ、焼きそば風スパゲティ、板わさ、 タコ刺、豚バラ塩焼、たこ焼、エイヒレ、焼きとり、さつまあげ、げそ揚げ、鶏唐揚げ、枝豆、チーズクラッカー、ほうれん草ごまあえなどなど、 ビールや日本酒によくあうメニューばかり。味も普通に美味しいですが、ふわふわのさつまあげなどはすごく美味しい、 普通の美味しいが出来ないチェーンの居酒屋とはやっぱり違いますね。


料金は飲み放題も込みで120分、ビール、ウィスキー、日本酒、 地酒(玉乃光、浦霞、一ノ蔵)、赤ワイン、焼酎、レモンサワー、ソフトドリンク。 地酒を頼むと和服にたすきがけのおかみさんが一升瓶を持って来てグラスになみなみと注いでくれました。
地酒と食べ物の相性が抜群なので、ついつい飲みすぎて万有引力に負けてしまった私… 気持ちよく食べて飲んで酔える、いい店だと思いました。
場所は室町三丁目交差点で北陸銀行側、ampmの隣り。一番近いのは新日本橋駅、三越前駅と神田駅も使えます。 もともとこのあたりには安く飲める居酒屋は多そうですが、 「帰りにちょっと一杯」の候補のひとつにしてもよいのでは。
今日はすいていましたが、明日あさっては予約で一杯との事で、給料後や宴会シーズンは電話がベターです。

むろまち かつら
  平日17:00〜21:30
  食べ飲み放題 120分  
 ¥3,000(税別)
 土日祝休

中央区日本橋室町3-1-9 レヂノビル
03−3241−3912

ハミング Home グランカフェ 日本橋 和食 飲み放題