パレスホテル ハミング 2003.3


【閉店】パレスホテルは2009年1月31日の宿泊をもって一時閉館

ここのケーキはフランス風。お酒が効いていて、けっこう甘いです。
1つ1つがケーキとして完成している甘さ。なのに嫌な甘さがまったくないので、 食べてしまうともう舌の上には甘さが残っていません。後味のきれがいい。
味が想像出来そうな見た目ごく普通なケーキも、食べると見た目より味が0.5ランク上です。
う〜ん、ちょっと誉めすぎ?そうですね、イチゴの乗ったパイ(ミルフィーユ・写真左下の手前)が、パイがしなしなでいけませんでした。 (その左に写っているボルドー色のムースっぽいケーキがまた見た目以上に美味しかった)
さすがの貫禄は、ケーキバイキングでは先駆者のパレスホテルが再開した形からでしょうか。
フリードリンクはコーヒー・紅茶、ハーブティー4種、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アイスコーヒー、アイスウーロン茶。




ケーキは約20種、最初に見かけたきり出てこなかったものもあります。なくなると違うケーキが補充されたりもします。
日曜にはウェディングケーキも食べられるのですが、最初はきれいなウェディングケーキも カットして出される時にはデコレーションが無く、ごく普通のイチゴショートになっていました。 まぁ美味しいんですけどね。
口直しメニューがないのがつくづく残念なんだけど、客の要望に応えて軽食メニューが増えたら そのぶん美味しいケーキが減った○ー○ー○ュとかの例がありますから、このままでいいです。



ハミング
 14:00〜17:30
 ¥2,000(税サ込\2,310)
 時間制限なし ドリンク込

千代田区丸ノ内1-1-1 パレスホテルB1
地下鉄大手町C13b出口
3211-5211(代)

ウェディングケーキ、提供される時は上段中央の写真のとおり




アサヒ・ビア・エクスプレス Home むろまち かつら ホテル ケーキ

chou 3/24号2003, T1 8/5号2003