EXTRA SWEETS 2003 2003.4.27


2003年4月27・28・29日の3日間限定で行われたイベントです。

赤坂プリンスの、EXTRA SWEETS 2003に行って来ました。
ケーキ自体はみんな「プリンスのケーキ」でしたが、とにかく広い会場に、 100種類のフード、 ガレット・デ・ロアの中の陶器のチャームを見つけるとラッキー、とか、 若手パティシエの新作ケーキの試食コンクール、とかいろいろ趣向をこらして イベントを盛り上げています。

隣接の「フード アート ミュージアム」では食材を使ったアートが ホンモノの美術館のように展示されています。 食べられない素材のアートもあり、要するにパティシエ達は美的感覚もあり、 手先が器用でもあるという事のデモンストレーションというか。


でもやはりみんな、食材を使ったアートのほうに釘づけでしたね。一番の出来は やはりブッフェ会場の中央に飾られたホワイトチョコのミロのビーナス。2mくらいの大きさです。
川越プリンスや新横浜プリンスなどから出展されていて、近隣のプリンスホテルで集まって フードアートの腕前を競ったという感じです。
お客さんはもちろんスタッフもみな、年に一度のお祭りを楽しんでいるようでした。




◇チラシ(PDF)


AKASAKA SQUARE DINING Home べこや飯倉亭 限定