羽田東急ホテル バルーン 2003.2


羽田東急ホテルは昭和39年8月の開業以来、40年間にわたり営業してまいりましたが、このたび羽田エクセルホテル東急の開業(平成16年12月1日)に伴い、平成16年9月30日をもちまして閉館いたしましたので、謹んでお知らせいたします。
これまでの皆様のご愛顧に感謝申しあげますとともに、厚くお礼申しあげます。

天空橋駅に降り立つと、あたりは真っ暗で、少し離れた所に明かりが浮かんでいます。 羽田東急ホテルのディナーに行って来ました。

フロアスタッフは正装したベテランのホテルマン…らしい。 何かと世話をやきたそう。 けれどブッフェに慣れないのか、何かこう、かゆい所に手が届かない。
席につくなり次回割引のメンバーカードをすすめたり、 飲み物のメニューを頼むまで持って来なかったり、 すすめられるままに飲み放題をつけたのにシステムがよくわからなかったり、 何かかみあわない。



でもまあ料理は(見た目はアカヌケないけど)美味しいです。ちゃんと作っている感じがします。 たとえばおばあちゃんが作った風な豚汁うどんが一番美味しかったりします。 お酒に合わせた献立なのかな。
シェフ帽のスタッフがデモンストレーションサービスで、ローストビーフを切ってくれたり オムレツを焼いてくれたり串揚げを揚げてくれたりします。
たらばがには大きく身が詰まっています。
ケーキも地味に見えるけれどクラシックショコラやパウンドケーキが味わい深く 美味しかったです。
種類はちょっと少ないですが、手作りものが多いし仕方ないでしょう。 この店に必要なのは、スタッフがよそのホテルのブッフェの2、3店も 食べ歩いて来る事でしょうか。

昭和っぽい建物は味があっていいですが、近い将来建替えはあるらしいです。 今都内にぼこぼこ建っているようなつまらないビルになるくらいなら今の方がいいのに。



レストラン バルーン
 土日祝17:00〜21:30 
 ¥3,980(税別)
 サッポロ北海道 生搾り 樽生 飲み放題 +\1,100
 ソフトドリンクバー +\440 

大田区羽田空港2-8-6 羽田東急ホテル
03-3747-0311




日比谷園 Home ベルカント ホテル その他