ケーキビュッフェ【店名は当ててみて下さい】 2003.5


初回:ポロネーズ
ガトーマロン
2回目:EKOさんのお皿がキレイ 2回目:プリン
カマイユー、ショートケーキ
そりゃもう、甘いのなんのって~。
ちょっとレトロな洋菓子店の、しっかり大きめのケーキはしっかり甘くて、 「甘いもの食べたい!」って時でも、1つ食べれば落ち着いちゃうような ケーキです。
そんなスウィートなケーキ約30種とペストリー5種類ほどが120分食べ放題、 コーヒー紅茶( HOT/ICE )飲み放題。
お皿を持ってショーケースから選んで取ってもらいます。
最初に食べたポロネーズは、生地に洋酒を合わせたシロップを染み込ませた上に 焼きメレンゲが乗っているお菓子、これが激甘でなんと最初の3つでリタイヤ。 とてもモトトレどころではありません。(トントンではありますが)
リベンジで再度挑戦したところ、ショートケーキのスポンジがいい感じですっかりハマる。

きっと「甘さ控えめ」なんてのが流行る前から、流行っているあいだも、そして今もずっとこの味。 そして多分、本格のヨーロッパのケーキの甘さ。
なんかもうやみつきです。全種類コンプリートするまで通う予定。


(答えを見たら戻るボタンで戻って下さい)



※お店売りのケーキなのでその日の売れ行きや時間帯によって種類が少ない事も。ご了承ください。

前のクイズ HOME 次のクイズ ケーキ