オフラインパーティ@つなみ 2003.5


【閉店】閉店しているそうです 2009.2

残さない為に、という事はわかるが、注文の出来る品数は初回1人2品、 次回から1品と決められている。
しかも予約して行ったところ、前もって鶏のから揚げ、スパゲティ、フライドポテトなどの 料理が用意されており、初回から1人1品のオーダーだった。
普通レストランでは予約した方が優遇されるものなのに、こちらでは ハンデを課せられるのだ。 (帰りに「ネットを見て来たのですか」と聞かれたので、大食い連中が押しかけて来ると思われていたのかも)

うちは大食い系サイトではないし、 今日集まったメンバーもそれほどたくさん食べるわけでもない。
それでも注文した1品が来てから次の1品を注文する、といったシステムはとてももどかしい。
ただし、オーダー以外にもサラダ、ポテトサラダ、スープ、オムライス、ポテトチップスなど セルフで取れるバイキングコーナーもあります。

一方、セルフサービスのドリンクバーは本物っぽいバーカウンターがあり、 よく居酒屋のスタッフが使っている、ボタンを押すとソーダが出てくる 水鉄砲みたいなホース(あれ何ていう名前なんですか?)が自分で操作出来て なかなか楽しい。 カシスソーダやカシスオレンジ、ライチオレンジを作って飲みました。もちろんビールやワインも飲み放題。
うさっころさんがバーカウンターにいると居酒屋じゃなくてオシャレなBARに見えるぞ。

食べ放題慣れしている私達は残すような事はしないのですが (食べ放題の神様に怒られちゃうからね)、おやじさんは 積み上げた皿を下げる時もいちいち、1枚1枚の間を確かめててチェック細かすぎ。 逆に言えば食べきれない程注文して残しちゃう人がいっぱいいるんだろうな〜。
そう思うとおやじさんを憎めない。というか応援したい。

わかってはいたけれど、やっぱり食事したい人が行く店ではなく、 安く飲みたい若者のためのお店です。

ダイニングバー つなみ
 17:00〜22:40
 120分 ¥2,000
 食べ飲み放題
 
新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿3F
(新宿三丁目C6出口・1Fスタバのビル)
5368-2273
唐揚とポテトフライ 生春巻
オリジナルビビンパ コロコロステーキ
豚肉キムチ炒め イカ炒め
シーフードドリア 明太子オムレツ
コロッケ つくね
ポテトグラタン ラムレーズンパフェ(!)





第53回AVIS 食べ放題大好き 第55回アドリア洋菓子店 ディナー 新宿


2001.12 こうたろうさんのレポート, T1 8/20号2002, HP 2008.02号