オフラインパーティ@山口屋 2003.5


【2004年7月現在、ユーロバイキングは終了
食べ放題はパンとサラダのみになっているそうです】


けやきさんが教えてくれた浦和の「ユーロバイキング」。
公式サイトを見るとなんかとても良さげ〜。なので連れて行っていただきました。
浦和駅西口前のコルソの丁度裏手に大きな建物があるのですぐわかります。 アルプスの少女ハイジな山小屋風で、都内ではちょっとない可愛い建物。
1階はペストリーショップで美味しそうなパンやケーキが売っていてワクワクします。 2階に入ると、明るい店内の中央にブッフェカウンター。色とりどりで美味しそう。




本日のメインはサーロインステーキ。食べやすく切ってあるのに肉汁も逃げておらず、 柔らかくて美味しかったです。 ダッシュさんによると先週来た時はビーフシチューだったとのこと。う〜ん、 それも美味しそうだなぁ!
普通ならあまりそそられないチキンは、アーモンドフライになっていてご馳走感アップ。 香ばしくて美味しかったです。 「ハムと玉子のロールサンド」なんの変哲もない名前通り見た目通りの食べ物なのに みんなが美味しいと言った一品。
変わったところでは小麦のサラダ、冷製のクスクス、ビネガーソースで食べるフィッシュ&チップス。  モロヘイヤのパン、ケーキ3種類、コーヒーゼリー、ムース、フルーツ。

ボリュームのあるオーソドックスな洋食が美味しいお店。
息子が喜びそうなお店なので、ぜひまたリピートします。

山口屋 本店2階レストラン
 ユーロバイキング
 11:30〜14:30/17:30〜20:30
 ¥1,900(税別)
 コーヒー・紅茶
  
さいたま市高砂1-13-1
048-822-3435

◆YUKIKOさんのレポート





第51回スター☆ケバブハウス 食べ放題大好き 第53回AVIS