ホテルセンチュリーハイアット コーヒーハウス ブーローニュ 2002.5.15 report


★このレポートは2002年7月12日まで開催された「フルーツのコンチェルト」です★

【okuwaki改めグレイテルさんのレポート】
ブーローニュ行ってきました。
昨日センチュリーのブーローニュ、デザートブッフェに行きました。ケーキが私を呼んでいる病の発作です。(此の頃頻度が多い・・・)連休中からウォーキングを始めたので歩いていきました。30分で着ける筈が45分かかってしまい着いたのは、開始15分後。平日の為か待たずにはいれました。
今回のテーマは、「若手パテシェの創作デザート」25歳の二人のパテシェが腕を競います。席に着くと、ドリンクのオーダー。コーヒー、紅茶のホットかアイス。歩いて暑かったけど、やっぱりホットのストレートティ。カップにたっぷり3杯のポットサービスです。
ブッフェ台は、誰もいません。15分ずれたのが、かえってよかったみたい。皆さん取り終わって食べ始めてましたから。ゆっくり全部見てから選べました。(って言っても結局全種類食べたのですが)私は映像を扱えないので写真はセンチュリーのHP で見てください。ホールケーキをカットしたのが10種類、四角いカットケーキが5種類、カップに入ったゼリー系が3種類、あと焼き菓子(サブレ、リーフパイ,等5〜6種類)ミニパン3種類(フランクフルトのロールが唯一お口直し味)どれもフルーツたっぷり、ハーブも利いて、洋酒もほんのり。美味しかったです。
全体に、ムース系でふろふろ柔らかなので、「きれいにとれなさそう・・・」って心配してたら、今日の担当、阿部竜馬パテシェが台の中央から「お取分け致しましょうか?」と,スマートにサービスしてくれました。昨日、パンフでじっくり予習していったので、ちょっと語り合えて嬉しかったです。予備知識があると(単に「00を楽しみに来ました」程度でも、創り手さんは喜んで色々説明してくれます。)
その後、5回もお替わりしましたが、その度に全部サービスして頂きました。美味しい物がさらに美味しく頂ける上級の対応です。紅茶もポットごとお替わりできますよ。ホント幸せなひと時でした。が、1つだけ残念だった事が。隣りのテーブル70歳過ぎ位のおばーさん4人組。お耳が遠いのか、おしゃべりの声が大きい。ま、それは仕方ないにしろ、内容が・・・。あちこち具合が悪くなられて、おしめとか、入れ歯とか。大変でしょうがどうかお家で話して下さい。お願いします。

◆IKUKOのレポート


ブーローニュ
 デザートブッフェ
 平日14:00〜19:30
 ¥2,000(税サ別)

新宿区西新宿2-7-2
ホテルセンチュリーハイアット2F
3349-0111


Home ホテル クチコミ

chou 5/2号2000, T1 12/5号2000