オフラインパーティ@銀座キャピタルホテルアイリス 2002.12


17種類食べ放題は、はっきり言ってかなり少ない部類に入るでしょう。
しかしかなり満足感があり、メニューが少ないという気はしませんでした。 たとえ35種類あっても、どれもおなじような食べ物ばかりではこの満足感は得られません。

テーブルには簡単な注文票が用意してあり、数を書きこめるようになっています。 が、いくつと書いていいものやらと迷っているとスタッフが、マルをつけておいてくれれば 人数に合わせてお出しします、と助言してくれました。

ジンギスカンは、テーブルで鉄鍋で焼く方式ではなくてよくステーキに使われるような熱い鉄板に乗って調理済で 出てきたのでジンギスカンファンには残念、でも野菜の火の通り具合も良く肉質も良くソースも絶妙に美味しく、 味は大満足。結局3回注文。
牛のステーキはかなり熟成した肉で、厚みがある上ウェルダンなのに柔らかく牛肉の味わいを堪能出来た。 サーモンのポッシェは軽く火を通したサーモンにベシャメルソースがかけてあるもの。 特徴の無いホワイトソースは、嫌味もまったく無く軽い食感。
帆立貝がぷりぷりで美味しかった。帆立貝と野菜のトマト煮込みは、ラタトゥイユにぶつ切りの帆立貝を たっぷり入れて作ったような料理。美味しいです。
北海道フェアの名から予想される通り、手が込んでいるというより素材の持ち味で食べるメニューでした。


デザートのメロンシャーベット、名も無いケーキも舌ざわりがよく美味しかった。
十勝ワインは赤も白もライトで飲みやすいカリフォルニアワインのような印象。
北海道しばりで、牛乳が飲み放題ってのに笑えた。しかもなぜか美味しいので3回注文したのにも笑えた。 もちろんビールも飲み放題…あと何が飲み放題だったっけ?
NGだったのはサービスで1回だけつくズワイガニ(どこの店のズワイガニもそうだけどスカスカ~)、 1回目の注文のいくらがあまりにもちょっぴりのいくら丼だけです。 (2回目の注文では普通っぽいいくら丼だった。何故!)


特筆すべきはスタッフのサービスの良さ。お店の入りが半分程度ということもありますが、 呼べば走って来てくれるような(※比喩です)気持ちの良いサービスでした。 お皿もすぐに下げてくれ、そのままドリンクのオーダーも聞いていってくれる。 料理もスムーズに出てきてストレスが無かったです。
食べ飲み放題90分、と書いてあるのですが、ラストオーダーの時間であって、 追い出されるわけではありませんでした。混んでいなかったのでしばらく居残って、 料理を全て食べてから帰りました。
このフェアは1月31日まで。忘年会、新年会に使える店として是非おすすめします。

アイリス
 まるごと北海道食べ放題
 2003年1月31日まで(オーダー制)
 ¥3,500(90分) 
 ドリンク別 +\1,500で飲み放題
 
中央区築地3-1-5 銀座キャピタルホテル新館
03-5565-8283 




第41回モンブラン吾妻橋店 食べ放題大好き 第43回パーティハウスY's INDEX