ホテルセンチュリーハイアット コーヒーハウス ブーローニュ 2001.9.10 report


【ラピートさんのレポート】

行って来ましたブーローニュ
ついに行って来ました、センチューハイアット・ブーローニュの「パティシエールの夏景色」
「白桃のタルト」は確かに美味しかったですね。
全体に、夏向きにさっぱりと、ムース系、フルーツ系が多かったのは良かったのですが、いくつか食べているうちに、どれも似通った印象になって、インパクトが無くなったのが残念でした。
もう少し、コクのあるもの、お酒の利いたものも増やして、メリハリをつけたら良かったと思います。それと、甘くないものがサンドイッチだけというのはつらい。
今度は、キッシュとか、サラダとか、軽食類とか、もっと甘くないメニューを増やしてほしいと思います。

今回の企画は、「働く女性」が注目されていることに着目して組んだそうですが、若手に機会を与えるという趣旨では成功したと思います。リピーターも多かったそうです。
3人のパティシエールたちが競作して、シェフに認められた作品がブッフェ台に並ぶ。女の子同士、互いに励まし合いながら。まるで、テレビのグルメ番組のようなストーリーが目に浮かびます。
次の企画はフランス・ブルターニュのシェフによるデザートブッフェです。シェフは何日か前から泊まり込んでいて、レシピを伝授しているとか。ちょうど、ブーローニュに夕食を食べに来ましたが、なかなかの男前でしたよ。
ブーローニュのデザートブッフェは春に続いて2回目でしたが、パリコレのモデルさんのようにスタイリッシュなショートカットのギャルソンヌのKさん、お皿を持って客席の間を舞う姿がとてもエレガントで楽しかったです。


◆IKUKOのレポートへ

ブーローニュ
 デザートブッフェ
 平日14:00〜19:30
 ¥2,000(税サ別)

新宿区西新宿2-7-2
ホテルセンチュリーハイアット2F
3349-0111

2002年「パティシエールの夏景色2002」より¥2,200(税サ別)になりました

Home ケーキ クチコミ

chou 5/2号2000, T1 12/5号2000