ホテルJALシティ田町東京 ブラッセリー ガーデニア ピシーズ 2001.11.18


【閉店】ホテルJALシティ田町東京は2018年3月31日 閉館

「ピシーズ」という変わった名前の、まだ見ぬブッフェレストランの事が気になっていました。 魚のことじゃないかと思うんだけど、イタリア語でもフランス語でもないし…などと。 「ニューサテライトホテル芝浦」の名前は聞かなくなったのに、レストランの名前で検索したら見事にヒット。 ホテルの名前は変わっても、お店の名前は昔のままでした。
芝浦はひと昔前は低いビルばかりでまさに海のそばの町という感じだったのに、新しいビルが増え かなりありふれた街並みになってしまったなぁ、などと感慨しながら歩き。
ホテルは思ってたよりずっと高い建物。「ガーデニア ピシーズ」はロビー横のわりと こじんまりしたレストランながら、専用のブッフェカウンターがあります。



今日のミニ丼はチキン照り焼き丼、もっちりしたご飯にタレがしみてて美味しい。 パンプキンスープ、明太子スパゲティ、イカリング、サンドウィッチ、 海老チリ、ミートボールを食べました。味はJust average。あとサラダと、 デザートにミニケーキ2種とクレームブリュレ、コーヒー。寒いのでやめといたけどアイスクリームもありました。 本当はもっと種類があったようです。
店に着いたのは1時半、「2時には料理を下げてしまいますがよろしいですか?」と聞かれました。 30分もあれば充分、と入ったのですが、これは失敗でした。 席に着くと店員がもう片付けを始めていて、せかせかと落ち着かなかったし、 料理も補充されなかったし、もう下げられてしまって何があったのかもはや わからないブッフェ台も・・・2時に片付けはじめるのではなく、2時に全て片付け終わったのでした。 この店に行く時はなるべく1時より前に行きましょう。

ぐるなび

ブラッセリー ガーデニア ピシーズ
 ホリデーファミリーブッフェ
  土日祝 11:30~14:00
  制限時間なし
  ¥1,500(サ込税別)
 ディナーバイキング
  17:30~21:30
  ¥2,500
  ドリンク別(+\1,700で飲み放題)

港区芝浦3-16-18 ホテルJALシティ田町東京
5444-0202


JR田町駅を芝浦口に出て直進、最後の交差点で右手に見えます。

ビブロス Home ポールスター 洋食 ホテル エリア

ぴあ 3/9号1998
【ディナー】HP品川 10月号2004