オフラインパーティ@GINZA SARO 2001.10.21


【閉店】2年後くらいに通りかかったところ洋服屋さんになっていました

銀座の表通りからほんの30秒くらい入っただけなのに、ひっそりとケーキバイキング。 やる気があるのかないのか。店の前にカンバン出してあるけれども、 シネスイッチに来た人くらいしか気がつかない。なぜもっと宣伝しないのか…
それでいて、ケーキの数は40種類と、カメリアにつぐ多さです。
GINZA SARO エントランス 右のミルフィーユが美味
ケーキの味ですが、玉石混交というか。
ほとんどはまぁ普通の味。甘さが全体的に控えめの普通においしいケーキです。その中で、 いちごの乗ったミルフィーユはサクサクで美味。 ティラミスが洋酒が効果的にきいていて美味。キャラメルムースが キャラメルの甘味と苦味があいまって美味。 しかしゴマのムースだかプリンだかゼリーだか、が異様に硬くてオススメ出来ない。 クルミ、レーズン、オレンジピールの入ったパウンドケーキだかシフォンケーキだかは 何の味だか何の香りだかわからなくて首をかしげる味。
またケーキにはネームプレートがなく、スイートポテトだと思って取ったら 栗が入っていたり、マロンと思えばアップルだったりと、見た目だけでは よくわからないケーキが多かったです。チアさんが名づけて パティシエの挑戦と言っていました。いえ、 パティシエに聞けば喜んで教えてくれたんですけどね。
種類数の多さはご覧のとおり 下のベーコンのキッシュが口直し
時間制限もなく、コーヒー・紅茶もおかわりをサービスしてくれて、 銀座からすぐで、混雑もなし。 もっと宣伝して行列でも出来れば採算あうようになるんじゃないのかなぁ?それともこの値段じゃ、 いっぱい客が来れば来ただけ赤字なのかなぁ?
まったくキツネにつままれているような話です。
後半になるとまた違うケーキが 柿のムースのケーキ

GINZA SARO 銀座茶廊
 2001年10月19・20・21日
 ケーキバイキング
 14:00~17:00
 ¥1,200(税込)

中央区銀座4-4-5 シネスイッチ銀座(WAKOのすぐ裏)
03-3561-4155




第14回 HOME 第16回 ケーキ 期間限定