声のメール


パソコン買ったらなんかマイク入ってたんだけどどうすんのコレ、使ってないよって?
そりゃもったいない。今さっそく使いましょう。コードは挿し込んでありますか。
あっもちろん家電の方のパソコンです。りんごついてない方です。

@一番左下「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「エンターテインメント」→

A「サウンドレコーダー」を選択、起動

Bステレオのスイッチみたいな画面が出ましたよね。
 録音ボタンをクリックして録音開始。マイクに向かって「愛してる♪」とか言いましょう。
 ■ボタンか、制限時間で自動的に止まります。

C「ファイル」→「名前をつけて保存」で任意のフォルダ内に保存します。

D「.wav」ファイルが出来ました。クリックすると自動的にプレーヤーが起動されます。
 このファイルを添付でメールすれば、相手もWINならメッセージが聞けちゃうわけです。

戻る
2001.7.28



Diary Back Number