平日の昼間だというのに大混雑、開店時間前から10組以上行列。

混んでるから料理がなかなか来ないのも仕方ない、とはいえ
トーストが冷めるまで後ろのテーブルに置きっぱなしだったり、
私たちも注文した同じ料理が後から来たお客さんの方に先に提供されたりと ちょっとイラつく場面も。。

コロナのせいで、オーダー食べ放題なんていう未経験のサービスを始めたばかりだから仕方ない。。

きっと慣れてくればちゃんとサービス出来るんだろう…

料理は美味しかったのでぜひまた来たい、
でも慣れるより前に食べ放題なんかやめたい、というのがお店側の本音だろう。。

これを3人で分けろって!?
しかもこのご時世に…

俺のBakery の食パン「香」トースト

牛タンの煮込み

牛ハラミステーキ

青唐辛子のペペロンチーノ

牛フィレとフォアグラのロッシーニ

最初に出てきた前菜9種盛りのプレート、3人につき1つとは思わなかった。
シェア出来ないような液状のものもあり、テリーヌなんて小さいのが2切れ、 これを3人で分けろとか。。
『きっと1人1プレートだと少食の人がメイン食べられないって思うからですよ』 といらつく私を友人がなだめてくれる、
これはサンプラープレートで、どの前菜がどんなものかこれで見てオーダーすればいいんだろう、 でも注文してからまた10分くらいは来ないだろうと思うと面倒になってしまう。

フランス鴨のロースト

クワトロ、はちみつも付いてきます

ワタリガニのトマトクリーム

オマール海老のロースト

牛フィレとフォアグラのロッシーニ

牛フィレとフォアグラのロッシーニ

オマール海老のロースト

本日のパスタ

本日の鮮魚料理

牛フィレとフォアグラのロッシーニ

どうやら厨房は同じ料理は注文が入ってきた数がまとまってきてからいっぺんに作っている。

そしてフロアスタッフは同じ料理は自分の配膳しやすいところから配っていく。

フロアスタッフから見れば、厨房からいっぺんに出てきた料理が、
どの客が先にオーダーしたかなんて知る由も無い。

これが、料理がなかなか出てこない&後から来た客に先に料理が行ってしまう理由だろう。

この推察は、中盤に頼んだ「ロッシーニ」がずっと出てこなくて、
ラストオーダー直前にもう1回「ロッシーニ」を頼んだのが、
2つまとめて到着したことで強固になりました。

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA  Lunch Order Buffet  平日11:30~13:15(L.O.)   ¥3,500(税別)   ¥5,000(税別)  ドリンク別 港区北青山3-11-7 Ao1F 03-6450-5911
2021.1.8 Start