数寄屋橋交差点 TOKYU PLAZA GINZA 東急プラザ銀座のタイ料理 センディーテラスの食べ放題ランチ。
もともとランチはメインを1品注文して、前菜副菜のちょっとしたブッフェが食べ放題でしたが、 コロナ対応で新しいメニューに変わりました。



「食べ放題」のところにある10品はメインとは別のプレートで運ばれてきて、
その後好きなものがおかわり自由というシステムになっていました。
メイン1品+ドリンク2杯付きと
メイン2品+フリードリンクでは300円しか違わないのでメイン2品を選択。
カオマンガイもパッタイも♪

食べ放題の盛り合わせ
盛り付けが雑に見えて、映えない…
自分でやってもこんなカンジだとは思うけどw

← 乾杯スパークリングワイン、パインジュース

ガパオライス

カオマンガイ

どの料理もだいたい美味しいです。友人は「タイ屋台麺」が本場の味と違うって言ってましたが それは雰囲気、あるいは水の違いとかじゃないのかな。
メイン2品のメインはハーフサイズにしてあり、よその店の3分の1くらい?の小さなサイズで普通に食べられました。
(グリーンカレーほか2プレート目の写真撮ってなかった…)

タイ屋台麺

パッタイ

タピオカココナッツミルク

フルーツゼリー(レモンゼリーだった)

ところで帰りに4階の吹き抜けカフェ「キリコラウンジ」に行ってみようと思ったら無かった、
今年2020年の1月に閉店していたらしく、吹き抜けでも無くなっていた。
オープン当時は行列だったあの3層の吹き抜けが TOKYU PLAZA GINZA の建物のチャームポイントだったのに。残念!
最初のレポート(2016年5月)
SENGDEE TERRACE センディーテラス  11:00~14:00(L.O.)  銀座タイランチセット   ★選べるメイン(2品)+食べ放題+飲み放題1780円(税抜)  センディータイランチセット   ★選べるメイン(1品)+食べ放題+ドリンク2杯1480円(税抜)  90分 中央区銀座5-2-1 TOKYU PLAZA GINZA 10F 03-6264-5621
2016.3.31 Open