ちゃんとあの道は「トキワ通り」っていう名前がついていたのね。
池袋郵便局前という信号からパチンコ遊大陸とカラオケパセラの間を進んで左側、
小さな焼肉屋さんで、テーブルはほとんどうまっていました。
『予約していますか』と聞かれ、やばっ?と思ったけど、早い時間だったのでなんとか末席にすべりこめました。

 

先付1 マウスオーバーで拡大

値段で3段階に分かれるうち真ん中の食べ放題コースを注文、
最初に先付が出る、とのことでしたが、これがインパクトばっちり!

先付2 このお店で大人気のねぎタン塩

 

肉は値段の相場からいって妥当に良い肉で、妥当に美味しかったのですが、
それより美味しかったのがサイドメニュー。

スープうますぎ、しみる…

キムチおかわりともやしナムル

キムチが爽やかな辛さで甘味も酸味もほんのりで絶品!
友人が「このキムチうまいなあ!うまいうまい」とあっという間に3皿平らげてしまう、 1皿目なんて私が箸延ばす前に消滅してたし、 もし食べ放題じゃなかったらケンカになっていたでしょう。



一方私はなんとなく頼んだテグタンスープに心持っていかれる。
ワンオブサウザンドで今日 偶然味が決まったのかなんなのか?何かヤバいものでも入っているんじゃないのか?
スープを口の中全体で味わいたい、舌の全方向で味わいたい、沁みる…
なんというか薄目になりながらスープを含んでいたんでした。

冷麺はハーフサイズにも応じてくれます

何品かが美味しいと幸福感が上がってしまって、 ふつうにおいしい、っていう程度の品物についてもいい気持ちで食べられました。

デザートはもう持ってきていいですか、と聞いてくれて素晴らしい、
ラストオーダーだからと肉とデザート注文すると先にアイス持ってくる気が利かない店も多い

久々に美味しかった焼肉食べ放題、
小さな店にお客さんがひっきりなしなのも納得。
牛道、あとでぐぐったらこちらは池袋西口2号店
1号店(本店)は池袋北口から平和通り商店街を進んでいったところで、
以前行こうとして満席であきらめたところでした。
焼肉酒場 牛道 池袋西口  焼肉食べ放題  16:00~24:00  ¥2,980(税別)  金土日祝は除外  120分(90分L.O.)食べ残しはペナルティあり  ワンドリンク制(1ドリンク以上または飲み放題¥1,500の注文) 豊島区池袋2-8-5 梶ビル1F 03-5924-6669
「焼肉酒場」2018.10.1 Open