メインを選ぶとサラダバー・前菜・デザートがブッフェスタイルで食べ放題。
メニューを見るとメインは、蒲田のグランパークホテル パネックス東京と同じような感じです。

ホテルのウェブサイトには料理長のシェフの経歴が出ていました、
東京全日空ホテルにいたんだとか。
つまり、もしかしたら以前にもこのシェフの料理を食べたことがある!
これいいな、料理の鉄人みたいに一般人に有名な料理人じゃなくても 他のお店でもシェフの名前や経歴がわかるといいな、
「この人の料理どこかで食べたことがあるかも」と気になることがあるから。
レストラン入口に「フルバイキングは8月で終了しました」と書いてあり、
今は6月なので去年の話。つまりホテルがオープンしてから1ヶ月ちょっとは フルバイキングをやっていたらしい。しまった!その時に来たかった!

最初はすいていたけど、ちょっと後から入って来たお客さんは9人のグループ、 その後から11人のグループ、
熟練のシェフでもキッチンの規模もあるだろうし、 この立派な海老フライなどをその人数(しかも同時に)整えるのはちょっと大変だっただろう、
こういう時こそフルバイキングの方が良かっただろうね。
(ブッフェにパンやパスタ、カレーライスがあったので、2番のリゾットはあまり良い選択ではありませんでした。)
The DESERT ザ デザート  11:30~13:30   ¥1,500~  90分 ドリンク込 柏市南柏中央8-8 グランパークホテル ザ・ルクソー南柏1F 04-7128-6111
2018.6.20 Open