四谷三丁目と信濃町の間、通る用が無いような住宅街の一角にいきなりある 「アートコンプレックスセンター」とかいう施設の建物、
こじんまりしてるけど外観かっこいい。
予約せずに行ったところ案内されたテラス席は、 オープンエアの部分にタープを張って、とても気持ちのいい空間でした。 大きな錦鯉が泳いでいます。
テラスに通されたもののそれきりなので、ご飯マダーとブッフェに行こうとしたら 予約しているお客さんから順に、料理を簡単に説明、案内していました。
忘れられていたわけじゃなかった、恥ずかしー(#^.^#)
ちゃんと案内を待つべきでした。
地理的に近いだけあって、インド料理同様 「日本人が見たらみんなカレー」ですね。 いちおう美味しくいただけましたが、スリランカ料理、 日本でメジャーになることは無いんじゃないか?と思ってしまいました。
もしくはもうメジャーで、私の味覚が保守的になっただけかも知れません。 一度は来てみたかった、 近くならたまに行ってもいいかな、そんなところです。
BANDARA LANKA バンダラ ランカ スリランカ料理ランチブッフェ  11:00~14:00  平日 ¥1,800  土日祝¥2,000  月曜休 90分 紅茶&デザート付き 新宿区大京町12-9  アートコンプレックスセンター1F 03-6883-9607
2018.10.7 Open