【閉店】2018年8月15日をもって閉店
9月までフェアを発表してたのにそんなことがあるの!?
原宿・竹下通りのアメリカンパイ専門店ザ パイホール・ロサンゼルスで2月14日から3月28日の水曜日、 パイ食べ放題イベント「パイ放題」を開催するというニュースは結構拡散されていました。
Sweets media PR TIMES
電話で問い合わせてみると、予約は受けつけていないので直接お店に来てくださいとの事でした。 予約して気軽にキャンセルする人が店にも他の客にも迷惑なので、いい選択だと思います。

初日は用事が終わった夕方頃様子を見に行ったら、何々と何々が欠品していますがそれでもよろしければ、と言われ、 よろしくないのであきらめました。
行ったかたによると初日はやはり結構な混乱で、オーダーが順番通り来なかったりしていた様子。
2回目も用事が終わった夕方頃様子を見に行ったら、階段に行列があったのでUターン。

Mom's Apple Crumble

Mom's Cherry Crust

Vegetable & Scrambled Egg Hand Pie
Italian Hand Pie/Breakfast Hand Pie

Strawberry Lavender Assembly
Chicken & Cornbread/Vegetable Curry

Shepherd's Pie/Mac 'N' Cheese

ドリンク

Pumpkin/Earl Grey Tea/Chocolate Raspberry

Matcha Greentea/Salted Caramel Pecan

3月1回目、9時前に行ったところ既に行列があったので並びました。9時を過ぎると行列のつづきを、 他のお店の邪魔にならないようスタッフの方が通りの反対側に移動していました。
10時になって開店すると、順番に3組づつご案内しますとの事。 キャッシャーで会計をすませ、テーブル番号と注文票を渡され、1人につき4個まで注文票に数を書いてスタッフに渡します。
ドリンクはカウンターに置いてありセルフサービスです。
3回のうちにどんどん効率化したようで、このシステムではテーブル番号の 混乱もなく、オーダーをめちゃくちゃ待たされることもなく、スムーズに美味しいパイをいただくことが出来ました。

テーブル番号札

オーダーシート

セイボリーはあたたかい

2月の季節のパイ「バナナバタースコッチプディングパイ」は今月「マムズチェリークラスト」に代わっていました。
キッシュは「海老とほうれん草のキッシュ アメリケーヌソース」が「スイス&リーキ キッシュ」に代わっていました。 どっちも食べたかったやつなので残念~。
「リーキ」は初音ミクがふり回してる野菜ね。
「マムズチェリークラスト」はめちゃめちゃ酸っぱかった!
一番気に入ったのは「ソルトハニーカスタード」かな。
1人4個まで注文を2回、2人で16個をシェアしながら8個ぶん・13種類食べられました。 17種のうち「パンプキン」「ストロベリー&ラベンダーハンドパイ」は避け、 「アールグレイティー」「ベジタブル&カレー」はお腹いっぱいで届かなかった。
同じ日『寒い中4時間並んで食べた』なんてツイートも後で見つけて驚きました。
The Pie Hole Los Angels ザ パイホール ロサンゼルス 原宿竹下通り  パイ放題  2018年2月14日~3月28日の水曜  水10:00~19:00  ¥1,500(税込¥1,620)~  60分L.O. ソフトドリンク込 渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F 03-6804-2010