小さな民家の軒先にちょっと野菜が並んでいる、くらいの小さな八百屋。
店内に入ってみると料理がたくさん並んでいて、おそるおそる
「ランチビュッフェを…」と言ってみると
『ハイお食事ですね!』ととても笑顔のお姉さん♪
『お席ご案内します!』と奥の階段へ。
古い民家の、ハシゴかってくらい急傾斜の階段。 神保町・蟻塚と同じような階段。
バイキングは1階、客席は2階で行ったり来たりしなきゃいけない
#だからゼロカロリー。

この奥のキッチンでシェフがどんどん料理を作っています

甘い玉子焼、巻いてなくて平焼き

すごい大粒の焼き栗、これ日本の固有種だよね

サラダバー

ドリンクバー

これ八百屋の店内なんだぜ

八百屋といってもオーガニックとかロハスの看板をあげてるようなまず禁欲的な野菜料理ではなく!
家庭料理か個人経営の小料理屋かって感じの手作り感が美味しい料理!
野菜だけじゃなく肉も魚も普通に並んでいます。
トレイにお皿を乗せて料理を取って、階段を上がろうとするとお姉さんが
『お席に運んでおきます、ドリンクバーもありますのでどうぞ!』
とニッコリ笑顔。なんだなんだ親切だな(←素直じゃない)

季節野菜の天ぷらなど

2階はカフェっぽいリフォーム

昔ながらのナポリタン

デザートプレート(非食べ放題)

「お食事と一緒にコカコーラ」……

小江戸の町並みからはちょっと入ったところ

ニッコリお姉さんが最後にデザートプレートを持ってきてくれました。

本川越の駅からは10分程度、ちょっと歩くけど観光地だし商店街も賑わっていて楽しい道のりです。
小江戸カントリーファームキッチン  地場野菜を使った健康バイキング  11:00~19:00頃   ¥1,500(税別)  不定休 ソフトドリンク込 川越市松江町1-22-11 049-298-5735
2016.8.25 Open